透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

野幌森林公園

2013-04-27 19:37:12 | 日記

曇り時々雨。最低気温4.9℃、最高気温10.4℃。

午後、野幌森林公園へ出かけると、すっかり雪が解けていました。半年ぶりくらいでしょうか、エゾユズリハコース、大沢コースを散歩することができました。雪がなく、夏用のスニーカーで歩けるのは軽快なことこの上なく、春を実感できてうれしい限りでした。例年より遅い雪解けとはいえ、野草が一斉に芽吹き始め、まるで、圧縮されていた生命力がそこここで、はじけ出すような気配を感じました。

                        

                                  《大沢口14:55》

                        

                                 《ミズバショウ14:57》

                        

                                   《福寿草15:05》

                        

                                 《ザゼンソウ 15:07》

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道新聞(夕刊)に賢治の... | トップ | アーサー・ビナード氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事