透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

今日のカタクリ

2017-04-22 20:32:31 | 日記

雨時々霙時々曇り。最低気温0.9℃、最高気温4.5℃。

朝から冷たい雨が降っていました。時々、みぞれにもなり、あのカタクリはどうなっているのかと気がかりだったのですが、午前中は行けませんでした。

雨が小降りになった15時半ころ、やはり出かけることにしました。

雨は傘を差さなくてもよいくらいだったのですが、道はぬかるんでいて、ところどころに水たまりもできていました。

そして、あのカタクリですが・・・。

15:56(大沢コース)

このような様子でした。

あともう一歩で咲きそうですが、そこが一番耐え忍ぶ場面だったりすることは、よくあることかもしれません。

大沢コースから桂コースを歩き、桂コースの入り口を間違えて行きつ戻りつもしたので、約5Kを歩くことになりました。やれやれです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーハトーブセンター「会報... | トップ | 宮島沼のマガンと森のカタクリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事