透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

暑さの字幕スーパー

2017-07-15 23:51:19 | 日記

晴れ。最低気温20.7℃、最高気温32.1℃。

当地の最高気温は今季最高です。北海道に涼を求めてこられた方は本当にお気の毒に思います。

字幕スーパーで熱中症の注意が流され、猛暑日となっている市や町が映し出されました。

家人の実家がある遠軽(遠軽町生田原)も36.3℃となり、北海道は「らしくない」状態となっています。

私は夕方から札幌で小中学校時代のクラス会があり、電車の中やホテルの中で涼んできました。

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩見沢公園バラ園へ | トップ | 大雨の後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-07-16 06:07:38
北海道の酷暑、

お見舞い申し上げます。

大陸の高気圧と
偏西風によるものとか。

確かに
異常には違いありませんが。
tempo1078様 (透明気圏)
2017-07-20 07:09:50
コメントを頂いていたのに、
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
いつも、コメントの有無をoutlookメールでチェック
しているのですが、この度はそこになかったので、
届けられていると気がつかなかったのです。

今度からは、チェックの仕方を変えようと思いました。

暑い夏が突然やってきた感じで、涼しくなった今頃になって、体調が思わしくないです。

夏バテだったようで、やっと、今日あたりからいつもの
元気が出てきました。

暑さにも気を付けなければなりませんね。
暑さの夏、くれぐれもご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。