あまり見ないでください

AF BORG(45EDii)で撮る野鳥。
※2015/7/16まではコンデジなど。

谷津干潟 シマアジなど

2017-04-20 19:34:46 | 


昨日の谷津干潟。
画像はトリミング、補正済み。
順に、シマアジ、シマアジ、セイタカシギ、ダイサギ、キョウジョシギ、
キアシシギ、ダイゼン、セイタカシギ、シマアジ。

写真はPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

昨日はなるべく近場で小鳥類が来ていないかと思って、香澄公園に行った。
途中、オオルリらしき鳴き声が聞こえた。しばらくその場で探してみたけれど
姿を見ることはできなかった。

このままでは寂しいので、谷津干潟にも寄ってみる。
シマアジは相変わらずいる。
その近くではセイタカシギ。
ダイサギもなんだかキレイだったので撮ってみた。

ちょっと気分を変えて、干潟の方も見てみることに。
杭の上に、キョウジョシギ、キアシシギ、ダイゼン。

帰る前にもう一度、淡水池を見て一応撮影。

土曜日あたりは少し足を伸ばそうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茜浜 クロガモなど | トップ | 猿江恩賜公園 クロジなど »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (akira)
2017-04-20 20:17:39
まだ滞在してくれているのですねシマアジ。(居る内に行けるかな?W ) 最近都内の公園でキビタキなど渡り鳥を待っていたら突然カラスに追われているフクロウに出会いました。(なかなか落ち着きませんでしたが何とか写すことができました^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。