そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

何かの宗教なの?

2016-10-12 14:08:45 | Weblog
都議員の選挙があるらしく、テレビなどではオリンピックに並んで、この選挙の話題が多いです。

以前にも投稿したかも知れませんが、私は「選挙」には「宗教」と同じ匂いを感じています。

「私を信じて下さい。」

根拠が無い呼びかけに応える有権者たち。

何だかなぁ。

「蟻が象に挑む選挙」だっけ?

自分らの政策が実行不可なのを自白しちゃってるじゃん。それじゃダメじゃん。

そのうち、当選したら「私たちは奇跡を起こしました。」とか言い始めるのでは?

「私たちを信じれば解脱できます。宙に浮きます」とか言っていた人もいたっけ?

選挙の方向が「全く間違っている」気がしてならない私です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「水溶性ビタミン」と言いま... | トップ | ご破算にして。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。