そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

注意報が出てたよね?

2017-07-17 06:37:50 | Weblog
昨晩、埼玉県上尾市で開催されていたお祭りの露店が強風にあおられて多数の方が怪我をされたとの事。

せっかくのお祭りだったのに残念でしたね。

露店の方も大変ですね。

でもね、天気予報で「埼玉県南部と北部に竜巻注意報」が出ましたよね。

正しい危機管理ができる運営委員会ならば、その時点で「テントは畳ませる」「テントのやぐらも畳ませる」「火を消し、ガスボンベをビルなどの中に退去させる」を実行させるはずです。

日本では「竜巻」は「つむじ風の親分」程度の認識を持つ方が大半ですが、日本でも「竜巻」で家屋が倒されたりする被害も起き始めています。

つまり「脳内お花畑の危機管理」では対応できない「気候の変化」ぐらいまで変化し始めてきているのです。

せっかくのお祭りで被害に遭われた方は大変だと思いますが、気象庁が珍しく「まともな情報」を流したのだから、それを利用しない手は無かったはずなのです。

今までの「認識、常識」が頼りにならない気候なのだから、「注意報」ぐらいには気を付けないとね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 就任してから半年。 | トップ | 世界的に見ても。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。