そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

評判通り。

2016-10-29 11:26:06 | Weblog
今日のお昼ご飯はレトルトカレーです。

ですが、今日のカレーは以前から食べたかった「カレー曜日」です。

このカレーは、具材が大きいらしいので楽しみなんです。

私は「スパイスに凝ってます」感のあるレトルトカレーが苦手。

と言うのは、「辛いカレー」が食べられないから。

昔は「マジックスパイス」の「涅槃」を食べれていたのですが、脳疾病を患ってからは「スパイスの効いたレトルトカレー」が食べれなくなりました。

「マジックスパイス」と「レトルトカレー」では調理方法やスパイスの調合が違うのでしょうから、一概に「辛いカレーはダメ」=「涅槃ダメ」にはならないのでしょうが。

「レトルトカレー」の辛いのもとして、「LEE」の20倍程度なら疾病前は食べていましたから、やはり「味覚」が変わったのかもしれません。

で、普段は「100円ハヤシライス」を食べていましたが、近所のスーパーで「カレー曜日」の甘口が売っていましたから、これは食べなければなりません。

「カレー曜日」
インターネットで様々な方が「具材が大きい」との投稿をしていましたが、パッケージの厚みから期待してしまいます。

ホント厚いんです。パッケージが。

パッケージが厚いのですから、レトルトも厚いし重いし。

レトルトご飯を300グラム用意して、「カレー曜日」の出来上がりを待ちます。

温めも終わり、お皿に「カレー曜日」を開けると、具材の大きさが目の前に広がります。

「具材が大きい」と言ってもジャガイモが大きいので、「カレーにジャガイモは入れない派」の方は食べれませんね。

私が買ってきたのは「甘口」ですから、スパイスの辛味がありません。

もし辛味が必要ならば「七味唐辛子」を振り掛ければ良いだけです。

食べ終わった感想ですが、「満足」です。

ご飯300グラム。具材の大きいカレー。

だからお腹いっぱいにならない訳がありません。

「カレー曜日」は、私にとって「カレーマルシェ」に勝るとも劣らない存在になりました。

購入金額が安価だから、「カレー曜日」の方が買いやすいかな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「溶け込んでいる風」ですが。 | トップ | 200円で満足。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。