そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

就任してから半年。

2017-07-17 06:25:10 | Weblog
アメリカのトランプ氏が大統領に就任してから半年過ぎたとの事。

就任してから様々な事をマスコミから叩かれていますが、それでも選挙で選ばれた人です。

一時期、マスコミから「対抗立候補した方の方が良かったのでは?」などと言われましたが、その報道に私は疑問でした。

もし、アメリカ大統領が「現時点で移民賛成。どの国からでも受け入れます。」と言ってしまいISの拠点が制圧されたら、「誰も彼もアメリカ移民」になります。

そうしたらアメリカ国民は大変です。

今まで見たことのない隣人が、実はISメンバーだったかもしれないと疑い始めますから。

だから政治に関して判断をする際、私は次の様に考える様にしています。

「現政権の真逆で成り立つのか?」と。

そう考えると、私はトランプ大統領の現時点の政策は「これぐらいハッキリさせた方が良い」となります。

まぁ「他国」の事だから私の範疇にないのですが。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« これがベスト。 | トップ | 注意報が出てたよね? »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。