そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

ちょっとした国家予算なのだから。

2016-10-12 10:58:40 | Weblog
「東京オリンピック、パラリンピック」の件です。

まず第一に、私は東京都民ではありません。

ですから私の納める税金は、私の住む地域と国に納めています。

昨日でしたか、麻生大臣が「東京オリンピックは日本オリンピックでは無いのだから、国はお金は出さない」のような趣旨の発言をしました。

この大臣の発言通りになるのならば、施設建築費が何千億円上乗せになろうが、議員や公務員の懐に何千万円入ろうが、私の税金は使われません。

ですから、私には「東京オリンピック、パラリンピック」に関して、何ら発言する権利はありません。

もっと小さく考えると、東京都議会議員が不正しようが、東京都公務員が天下りしようが、私には関わり合いが無いのです。

だから、「東京オリンピック、パラリンピック」には、国税は投入しないでほしいのです。

投入しなければ、何がどうなろうとも、私にとっては「対岸の火事」で済むのですから。

今更ながらですが、猪瀬元都知事の「コンパクト五輪」の思想を基に計画して行けばよかったのでは?などと感じている私です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 靴下はやっぱり。 | トップ | 「水溶性ビタミン」と言いま... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。