そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

素直に面白かったです。

2017-08-05 20:09:28 | Weblog
先程までWOWOWにて「スタートレック」が放送されていました。

一番新しい劇場版のスタートレックなのかな?

私はこの映画の知識や情報を持たないで、いわば「テレビに映っているから見ているだけ」程度で見始めました。

私が知っている「エンタープライズの船長はカーク。副長がスポック」になるまでのストーリーなんですね。この映画は。

思い起こせば、私が小学生の頃に、最新特撮技術で製作された「スタートレック」が公開されました。

日本でも話題になりましたが、なんせ上映時間が長すぎる。たしか3時間程度あったのかな?

それに、いわゆる「知識を持たずして見るには、伏線が多すぎる」のも厄して、私は「スタートレックファン」にはなりませんでした。

ですが、今日見た「スタートレック」は素直に面白い。

なぜスポックはカーク船長を信頼しているのかが十分に理解できたし。

残念なのは、やはり思い入れが無いので「2回は見ないかな」なのよ。

でも、「わかりやすいスタートレック入門映画」なのは間違い無いはずです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「人生観が変わった」って言... | トップ | 調理してみた。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。