そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

きっと恥ずかしいから。

2016-10-15 15:33:28 | Weblog
youtubeでいくつかの動画を見ていたら、オートバイで無謀運転をしている方の動画が目に付きました。

信号無視をして交差点を突っ切る姿。

私は考えました。

「なぜ彼らは交差点で一度停止するのに、再度恐る恐る走り出すのか?」

そしてひとつの答えが見つかりました。

「恥ずかしいからだ。人の眼に留まるのが嫌なんだ。」

私の価値観ならば、あんなオートバイに乗って、あんな運転するのは「恥ずかしい」以外の何物でも無いからです。

きっと彼らは、何かの「罰ゲーム」何だろうなぁ〜。

彼らと同じく、「成人式ではしゃぐ人」や「繁華街で暴れる人」も「罰ゲーム」で仕方なく行動させられているんだろうなぁ。

だから、私たちは「哀れみと優しさの目」を向ける必要があるんでしょうね。

取り締まりは警察に任せて。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 金曜ロードSHOWはひどいね。 | トップ | 辞めるの?続けるの? »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。