そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

評判通りだ。

2017-05-06 05:56:57 | Weblog
私の「ゴールデンウィーク」も後半に入りました。

せっかくの連休ですから、「自分なりに楽しまなければ」と奮闘中です。

今朝は久しぶりに楽しみな献立です。

「炊きたてご飯」「納豆」、そして「チルドの豚汁」です。

この「チルドの豚汁」は「セブン アンド アイ」のプライベートブランド商品なので、私の場合は「セブンイレブン」に行った時か、「イトーヨーカ堂」の「ネットスーパー」からでないと入手できません。

さて、この「豚汁」ですが、少し前にリニューアルしたと私は知りました。

それに伴い悪い評判も知りました。

「肉が減った」と。

この「肉が減った」は、あくまでも他人様のご意見。

私は楽観していました。

「まさか、目玉の食材を減らさないだろう」と。

ですが、私の期待は裏切られました。

確かに「豚肉」の量が減っているのです。

この「量が減った」も、例えは「十切れが九切れになった」のならば、まだ許せますが、この商品のリニューアル前に入っている豚肉は二切れでした。

それが、なんと「一切れ」になったんです。

で、お値段据え置き。

私は誓いました。

この「豚汁」を買うのならば、他社の「カップ豚汁」を買うと。

この「豚汁」を買うお金に少し足して、「カップ豚汁」を二つ買うと。

「セブン アンド アイ」さん。あなた達が商品開発判断を間違えた為に、私はあなた達の「豚汁」を買うことが無くなりました。

その責任は、私ではなく、店舗でもなく、本部のあなた達です。

なんでだろうね。どんな業種でも「本部」には「馬鹿」が集まるんだろう。

店舗のオーナーがかわいそうだよ。

あと、「他社」はチャンスだよ。

「セブン アンド アイ」が自爆したから、「チルドの豚汁」は狙い目になりましたから。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 離党、復党。 | トップ | 心地良い。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。