そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

ふざけるんじゃねぇ。

2017-05-20 17:03:25 | Weblog
私は古い「iPod」で「SUUMO」のソフトウェアを使用していました。

「SUUMO」は不動産詮索サービスのソフトウェアですね。

私は一軒家やマンションを購入できる訳でもなく、保証人を立てられないので賃貸住宅を借りなおせる身分ではありません。

それでも「あんなところに住みたいな」とか、「もし職場が移動になったらどこに住もうかな」などの妄想を持ちながら、不動産詮索サービスを楽しんでいました。

ところが本日、いつものように「SUUMO」を操作し始めたら、「新しいバージョンをご利用ください」とのメッセージが表示。

ところが私の「iOS」は古いので、新しい「SUUMO」をインストールできません。

ふざけるな。リクルート。

まぁ、私は「無料」でソフトウェアを「利用」している身分だから、そのソフトウェアを「利用させるか否か」の主導権は「ソフトウェア提供者」にあるのは承知しています。

ですが、「新しいの出したから古いの使わせないよ」とバッサリ切り離すのは怒りを覚えます。

「app store」への登録料がどれぐらいなのか私は知りませんが、「古いiOS用のSUUMO」と「新しいiOS用のSUUMO」に分けてくれれば、いつの時代の「iPodユーザー」も幸せになるのにね。

メインの「不動産情報データーベース」から、「古いiOS用」「新しいiOS用」それぞれにデーターを持ってくるのはそれ程手間は掛からないでしょう。

その「それほど掛からない手間」を惜しんで「古いユーザー」をバッサリ切り離すリクルートの姿勢が凄く嫌。

リクルートって昔から嫌らしいんだよね。

「未公開株」を政治家に売ったりしたし。
過去にも「古いソフトウェア使用者」を捨て去ったり。

「リクルート株」を買えず、「新しいソフトウェア」を利用できる環境を揃えられない「貧乏人」は相手にしないんですね。

そうですか。わかりました。

そんなこんなで、私の生活から「SUUMO」を利用する事は無くなりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« これから騒がしくなるなぁ。 | トップ | もはや「どうでも良い過去の... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。