そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

やっぱり持ち歩こう。

2017-07-17 16:19:26 | Weblog
私はたぶん「脂性」。

季節を問わず、顔はベタベタしています。

自宅に居る時は「シーブリーズ」で顔を拭けば良いのですが、勤務中やお出かけ時などは困ります。

私が学生時代には、「シーブリーズ」にも「パウダー無し」で「100ml程度のミニスプレー」がコンビニエンスストアで販売していたのですが、今、販売しているシーブリーズのスプレータイプはみんな「パウダー入り」。

ダメなんですよね。パウダー入り。

ていうか、パウダーは汗で流れるから、最終的にズボンのベルト位置付近に「汗で塩を吹いたのごとく」白くなるんです。

だから私の夏は、「シーブリーズのシートタイプ」で朝に一度拭いてからは、汗の出るまま任せてしまいます。

でも、この時期は午後になると顔や身体に汗が•••

で、部屋の中から探しましたよ。「アトマイザー」を。

昔、4mlのアトマイザーを購入した事があったのです。

そのアトマイザーにシーブリーズを入れました。そして顔にスプレーしました。

「う〜ん、快適」

この容量ならば毎日入れなければなりませんが、今までの不快さを考えれば、そんな手間など無いに等しいです。

明日から、「シーブリーズのシートタイプ」と「アトマイザーに入ったシーブリーズ」を持って出勤です。

今度は容量100mlのミニスプレーを購入しよう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 昔は平気だったのに。 | トップ |   

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。