そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

「事」と「欲」

2016-10-15 09:15:09 | Weblog
「漢字は事をあらわす」と私は考えています。

例えは「食べ物を食べる」という行為ですが、「食べたいという欲求」は食欲。「食べる行為」は「食事」になります。

それならば、「性欲」は欲求。「性行為」は文字通り行為です。

私の考えでは「行為」は必要な事。「欲」は欲望の事になります。つまり「欲」は願望に近い感覚です。

「食事」は私が空腹にならずとも、また、好物で無くても「身体に必要な糧」ならば食べなければなりません。

では「性行為」はどう考える必要があるのでしょうか?

やはり「子孫を残す」為には必要であり、例え自分が望まずとも必要な事として考えなければならないのかも知れません。

でも「種の繁栄」の為には、優秀な相手が必要であり、その 一つが「外見の優劣」による判断なんでしょう。

その「外見の優劣」がマスコミに操作されていたら。また、「支払額による判断」に任されていたら、「種の繁栄」では無く「劣化種の繁栄」になるんだろうなぁ。などと、私には全く関係の無い事を悩み考えている私です。

誰からも選ばれない事は、ある意味「幸せ」。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 300円で満足。 | トップ | 金曜ロードSHOWはひどいね。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。