そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

私に合った「朝食」とは。

2016-10-13 08:49:33 | Weblog
今週は「遅めの夏休み」の私。

休みなのに、出掛ける用事も予定も無いので、「冬に向けた準備」をしています。

準備を真っ先にしたい事。それは「食事」です。

今までは、ちょっと偏った食事をしていても何とかなりましたが、年齢を重ねると、「なるべくバランス良く」が大切になってきます。

でも、片麻痺を理由に調理の幅を狭めていますし、塩分は控えなければならないから、献立数は少ないのが現実です。

兎にも角にも「食事」の改善と準備が必須な私。まずは朝食から改善です。

今の献立は、レトルトご飯と減塩えのき茸。それと無塩ツナ缶。あとはホエイとカゼイン混合のプロテインと生卵です。

当然ですが、プロテインと生卵は別に飲みます。一緒に混ぜると洗うの大変だし。

ご飯は150グラム。ツナは75グラム。だから腹持ちも良いです。

タンパク質もバッチリ。

僅かながらキノコも食べれる。

足りないビタミンとミネラルはサプリメント。

普段の朝食時間は朝4時に食べますから、7時ごろに「朝おやつ」を食べます。そのおやつにはカロリーメイトを2本。

この食事でしばらく様子を見てみようとしている私です。

体温上げられると良いのですが。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 他人様のお金なのに。 | トップ | 課税で足枷。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。