そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

訃報

2017-07-17 09:37:52 | Weblog
映画「Night of the Living Dead」や「Dawn of the Dead」など、いわゆる「ゾンビ映画」の監督であるジョージ・A・ロメロ氏がお亡くなりになりました。

氏の人柄とかを私は全く知りませんが、「Dawn of the Dead」の衝撃を今も忘れる事はできません。

今の「ゾンビ映画」の主流になっている「走れる死体」に違和感しか感じない私にとって、氏の作る「動く死体の設定」と、「だからこそ感じられる不安と恐怖」があったからこそ、「スプラッタ映画」ではなく「ホラー映画」だったと私は感じております。

今日は「目に見えない恐怖の対象が死体」の「ゾンビ映画」を懐かしみながら見てみようかな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 世界的に見ても。 | トップ | ひるブラ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。