そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

側溝が埋まっているけれど。

2017-08-06 13:55:57 | Weblog
見た人だけがわかる投稿です。

「噂の現場」ですが、「セットバック」が解除になったから、他の敷地よりも出っ張っている家の問題。

映像にも映っていましたが、この家は「側溝」を塞いで建てていますよね?

この道路の「側溝」って、住民の管理なの?

もちろん「側溝の清掃」とかは住民が行ってきたんだろうけれど、もし「側溝自体の破損、損失」が発生した場合、どこが修復してくれるの?

そもそも、この「側溝」は誰が施工したの?

もし「セットバック」が解除になった現在、「側溝」が「該当する土地所有者」のモノになったのならば、勝手に埋め立てて良いの?

誰が詳しい人、教えて下さい。

ハッキリと気持ちを言う。

2017-08-06 07:47:07 | Weblog
今朝、録画していたテレビ番組を見直して楽しんでいました。

「かき氷の世界」をご紹介する原田麻子さん。素敵ですね。見習いたいですね。

彼女は「かき氷の食べ方」について、「こういう風に食べ、そしてお店で過ごす方」をハッキリと「嫌いです」と言い切ります。

「時と場合」を間違えると「他人に喧嘩を売る」行為になってしまいますが、それでも「ハッキリとした意思表示」は「他人様に誤解を与えない」点では素晴らしい行為だと私は感じます。

「ハッキリと気持ちを言わない」や「周りの空気を読まないで言う」事は「大人気ない行為」と捉えがちですが、それでも「意思表示」はしっかりとしたいものです。