Fun-fun-English

熊本市で英語を教えている2人の子どものママです。
日々の出来事をつづっています。

Half a Year

2016年10月14日 19時19分22秒 | private

ニュースでやっていて気付きました。

熊本地震から今日で半年だそうです。

長いようであっという間の半年でした。

ショッピングモールが一部しか再開できていなかったり、

やっと建物の取り壊しが始まっていたり、

まだまだ元通りには程遠いですが少しずつ復興していっているように思います。

それにしても、震度1以上の余震が4000回を超えているそうで・・・。

4000回って・・・。

そして、まだ余震は終わっていないですよね。

このまま大きな地震がもうないのであればいいんですが、

みんな不安が残るところだと思います。

早いですが今年もあと2カ月ちょっと。

来年は平和な年になるといいなぁ。



この前いいお天気のときに撮りました。

すっかり空が秋らしくなりましたね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pancake | トップ | Okinawa »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む