Fun-fun-English

熊本市で英語を教えている2人の子どものママです。
日々の出来事をつづっています。

Mushroom

2016年10月19日 20時51分21秒 | food

いつも行くスーパーで、マッシュルームを発見



なんとも美味しそうで買っちゃいました

普段は缶詰めのものだったり、パウチのものだったりをよく買うのですが、

やっぱり生マッシュルームはお料理したら美味しかったです

ところで、日本ではこの画像のようなものを「マッシュルーム」と言いますが、

英語ではキノコ全般が「mushroom」マッシュルームです。

なので、しいたけだったら、「shitake mushroom」ですし、

エリンギだったら、「elingi mushroom」となります…

まあ、そのあたり、英語的にはあまり気にしないんでしょうね。

言葉っておもしろいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Skeleton | トップ | Disney »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む