Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Roman Holiday

2017年08月09日 18時44分29秒 | private

久しぶりに映画館で映画を観ました。

1953年制作のアメリカ映画「ローマの休日」。

高校生の生徒さん、Kちゃんが

「ローマの休日を観に行くんですー」と話をしてくれて、

調べてみたら、TOHOシネマズの

「午前十時の映画祭」という企画でした。

「ローマの休日」の上映は1週間。

4月から1週だったり2週だったりと上映作品を変えて、

来年の3月まで昔の作品を上映するようです。

とにかく、オードリー・ヘップバーンがかわいくてきれいでした!

当時24歳、初の映画の主役だったそうです。

この映画は、セリフもシンプルな英文が多く発音もわかりやすいので、

英語学習にもオススメですよ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Magic | トップ | Typing »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む