Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Notebook

2017年06月13日 20時38分07秒 | School

今日はまたまたRちゃんのノートをご紹介しまーす

Rちゃんのクラスでは、先日から英検の勉強を始めて、

英検教本を使って進めているところです。

その内容をちゃんと復習してきてくれていました



Soooooo cute

好きなアーティストのメンバーを使って、

いろいろ文を作ってくれていて

ただ書きうつしていないところにも感動しましたー

自分のオリジナルの文を書くと、より覚えますよね

ノート練習は強制ではなくて、

できれば最低1ページやってくるといいかな~?って感じで言ってあります。

そうすると、ホントに1ページなお友だちとか、

忘れててしてこなかったお友だちとか、

毎週何ページも書いてくるお友だちとか、いろいろいます。

もちろん、できる範囲でいいのですが、

時間を見つけて少しずつでも取り組むことが

必ず力になっていきますので

がんばってほしいな~と思っています

保護者の皆さまも、さりげなーいお声かけをご協力よろしくお願いします



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Exam | トップ | Iced Tea »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事