シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

先輩達とランチ

2017-02-21 21:39:20 | 日記
久しぶりに先輩からランチのお誘いを貰って、
淑先輩と3人で近くのグランドホテル「風」でランチしました。

黒先輩が予約してくれていたので、満席ながら、私達の席はokです。
先輩達とは家が東方面で近いので集まりやすいと思うので
いつも、私からお願いしています。

これまで長い付き合いで、会えば楽しい話題に花が咲きますが、
そろそろ終活の不安がのぞいてきたような・・・

不死身と思っていた学長様のミサの様子や
淑先輩の悩みも二人で聞いて、意見交換は刺激になります。

場所を移動しながら、4~5時間、しゃべり続けたんじゃあないかな。

黒先輩の手作りジャムとハッサクを頂きました。
毎回、頂いてて、楽しみにしている私めです。

帰宅したら、通販で頼んでいた抱き枕が届いていました。



おしり側。肉球がかわいい!

孫のはっちゃんにプレゼントしようと思っているので
セロファンが外せません。
要らないと言ったら、私が使うつもり。
横向きで寝るので、お腹が冷えるので、いいんじゃないかなあ。

帰り道で、お刺身を買って、夕食は、海鮮ちらしにしました。
昨日、巻き寿司にと準備していた具材を使い、シャリも五目寿司のようでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三徳園、カフェへ | トップ | 引き籠る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL