シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

崖っぷちガーデンカフェへ

2017-05-14 11:33:11 | 日記
レークタウンのカフェ「GGお家カフェ」へ、友人が行きたいと頼まれて
行ってきました。
ランチは予約が要るので、カフェだけのつもりでした。
が、3、4、5月はランチもお休みでした。

名前は、バックヤードの斜面を生かしたガーデニングをされていて、
そこから来ているようです。
以前、オープンガーデンでお邪魔したお宅で、
OG(オープンガーデン)の頃は、両隣5~6軒が参加していて、それぞれのお庭を
見て回ることができました。初めて見るマロニエの木、花もありました。
それぞれのご事情で今はやめられていて、
このGGカフェだけがオープンでした。

カフェからの眺めは最高です。

この斜面に張り出すデッキで、サックスの演奏など聴いたものでした。
正直、期待して行っただけに、花も終わり、斜面の枕木も腐ってきて、
危なかしいし・・・
お茶セットも、ケーキなど手作りを期待していたけど、
アイスクリームやパンナコッタ、ヨーグルトぐらいが盛られていて
物足りなく、残念でした。
友人には、勢いのあるときのイメージを伝えて、
すごくいい様に紹介してしまって、がっかりしたでしょう。
ここレークタウンは新興住宅地で、ステキなお家、お庭が並んでいて、
少しだけ歩いて、見せてもらいました。
よく調べて、お誘いしないとダメだなあと反省。
写真は、お借りしたもので、ピンボケですが、お許しください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温上昇で花開く | トップ | 冷菓コーヒーゼリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL