シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ミモザを切る

2017-04-06 10:55:16 | 日記

庭のミモザを剪定しました。すっきりしました。
3mぐらいの高さまで伸びていて、お向かいさんからの目隠しになっていて
私達の見張り隊をお願いしているので、家の様子がよく見えるようにと
3分の1くらいをカットし、間を漉きました。
近くに身内もいないし、若いお向かいさんに緊急の時のお願いをしています。
ゆっくり鑑賞することなく剪定したので、一枝だけでもと、部屋で飾りました。


オステオスペルマムとミニの4カーネーション、ユリオプシデージー、
ブルーデージーの寄せ植えを友人にプレゼントしました。
苗を植え込んで、すぐに届けたので、育つかどうか心配。
夕方、友人宅の前を通ったら、オステオスペルマム(中心の黄色い花)が
しおれているように見えた。車から見たのですが。
今朝は、どうかな?

庭越しにお向かいの方のお母さんとお話した。
春休みで、小学生のお孫さんのお世話に来られているのです。
久しぶりで、長い時間のお喋りタイムになりました。
ほぼ同じ年の彼女、花が好きで、お宅にも伺ったことがあります。
シニアの話す内容は決まっていますが、いい気分転換になりました。
誰かと話すことは必要と分かっていても、相手の都合等を想像すると
躊躇してしまいますよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップ1 | トップ | 苗の即売会へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL