シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

花入れ

2016-10-18 13:46:07 | 日記
先日、和気町での物作りフェアに行った時、知り合いの吹きガラスコーナーで
小さな花入れを買いました。ミミズクのようなイメージが気に入ったのです。

これには白い花が合うなあと思うけど、庭には無くて・・・
ウインターコスモスをさしてみました。
暮らしを小さくしているはずなので、出来るだけ買わないつもりですが、
物作りと聞くと、いそいそと出かけてしまいます。
備前焼、着物地からの服、木工、染色、ブリザーブドフラワー、
とんぼ玉、竹細工、小物雑貨などなど、たくさんの作家さんが
街中の空家を使って展示即売していました。体験もできました。
知り合いの知り合いの方のお弁当、手作りで、薄味で、おいしかった。
まだまだ、イベントは続いていたようだったけど、早めに退散しました。

ケイトウと言うと、鶏冠のイメージですが、
こんなケイトウもいいですね。
こぼれ種で毎年でてくれるので、手間なし。私向きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チュニック | トップ | 秋の味覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。