シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

バラ事情

2017-05-15 15:48:36 | 日記
バラ、育てるのが難しいので、
できるだけ植えないことにしています。
この地に住み始めの庭先には業者が植えていたサツキやヒイラギしかなく、
初めての植栽が白いバラとさくらんぼでした。
その内、オレンジ色や赤色のバラも植えたはずだけど、
乾燥と手入れ不足で枯れてしまい、子育てで余裕も無かった。

それからは、ガーデニングブームにつられて、色々植えてきたけど
バラだけは手を出さないと決めてしまいました。

今も本数は少ない・・・


ピエール・ド・ロンサール
やっと咲いてくれました。育てやすいバラのはずですが。
バラゾウムシに食べられたのか、

こんな蕾が。
巷では、沢山の花を咲かせているピエールですが、
悲しい我が家のバラです。

そんな中、育てやすいと聞いて植えた
アイスバーグは、さわやかに咲いていますよ。



もう少しバラにも愛情を注いであげよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お隣からの差し入れ | トップ | 咲き始めた花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL