シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

コリウス

2017-06-18 10:49:06 | 日記
珍しい種類ではなく、お馴染みのコリウスです。

少し落ち着いたら、挿し芽して増やしていくつもりです。
夏花の無い時期にコリウスで庭を彩ってもらいます。

今朝、やっと咲いてくれました。
ユリって、虫や病気が来やすいようで、花が見えた頃には
虫が宿っていて、食べられています。
見つけたら・・・死刑ですよ!
これは、何年も前にプレゼントでもらったユリで
毎年顔を見せてくれるので、大切に育てています。

ルドベキア。
この赤系には惹かれます。

朝仕事を簡単に済ませたら、庭に出るのが恒例になりました。
水遣りはもちろん、雑草も気になるし、剪定もしたいし、
することはいっぱいあるけど、なかなか捗らない。
暑くなってきていて、余計、おっくうです。
1時間半ぐらい庭でごそごそ・・・部屋に戻ると、
汗びっしょり。熱中症に気をつけなくては。
宅配が届いた連絡が入り、悶々としていた気持ちも、
少しすっきり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤ、ベゴニア | トップ | 日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL