シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

賑やかな連休

2017-03-21 09:28:40 | 日記
連休の土曜日から息子家族が帰省し、次の日曜日は娘家族も帰省して来て
我が家はおお賑わい。小さな家で、人口密度が高い。

これは、お昼ご飯の写真。
お彼岸で、ぼたもちを作りました。
yukariちゃんに手伝ってもらって、あんこを包んできなこをまぶすタイプ、
青海苔をまぶす、あんこ無しできなこをまぶす、3種を。
春なので牡丹餅と言うようですが、おはぎの方がしっくり感じます。
アスパラの肉巻き、中身を色々変えてサンドイッチ、マカロニサラダ、
おはぎが並びました。
9人が囲むテーブルはぎゅうぎゅうです。
みんなでわいわい、早いもの勝ち。あっと言う間に無くなりました。

もう一度、sayuriおばさんの誕生日をしようと、
また、同じチーズケーキを焼きました。
みんなが大好きなのがチーズケーキなんです。
ローソクは、たまたま残っていたのを使ったので、
オバサンはなんと80歳?!、盛り上がりました。

はっちゃんの七五三の写真が届いて、みんなで鑑賞したり

なっちゃんと、はっちゃん、私がよく呼び間違える二人は仲良し。

それから、お決まりのファミリーバンドのあわせを。
メインの4人に合わせて、手前でマラカス、メロディオン、
はっちゃんの側にはハーブベル?(名前を忘れた)も参加してます。
アンプにつないで、マイク通しての練習で、音が外に漏れたかもしれません。
昼間で許していただきました。

夕食は、手巻き寿司でした。
我が家では、どこかで、必ず、お寿司をメニューにいれています。
いちご狩りの予約がとれなかったけど、イチゴ園で大きないちごをたっぷり買えて、
みんなで、ぱくぱく。おいしかったね。
つくしを取りに行ったし、tsutayaでレンタルしたり、本買ったり、
公園でストライダーにも乗ったり、みんなで楽しめてよかった。
帰路では、事故渋滞で時間がかかったようだけど、無事着いた報告で
ホッとして、やっと元の静かな我が家です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からの準備 | トップ | みんなの評判 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL