シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

三徳園、カフェへ

2017-02-20 22:06:57 | 日記
友人と三徳園に出かける予定にしていたけど、
急遽、彼女のお姉さんの介護でキャンセルになりました。

天気予報は雨のようだけど、曇り空の朝の内に、一人で三徳園内を30分ほど歩きました。
小鳥の森とも呼ばれ、山に囲まれた園では、小鳥のさえずりが聞えます。

近くのテニスコートでは、シニアの方々がテニスを楽しまれ、笑い声が響いています。
園内の梅林です。ちょうど身頃でした。



ふうの実が沢山落ちていて、リースにくっつけるといいんだけど。

事務所前ではセルフの販売がされていて、今日はお花でした。
オレンジのディモルフォセカ。これで300円。
オレンジ色は1年草が多いと聞いていますが、何とも彩やかです。

サイネリアです。400円

サクラソウ。80円、だったかな?

この園内で育てられた花で、珍しいのは無いけど、
春の花で、ついつい買ってしまいます。
ここを訪れる楽しみでもあります。
帰りを、「麦」へ。
ツレアイが出社しているので、一人で過ごすよりは、
誰かと話したかったのです。
ふれあいのメンバーが次々来られて、懐かしい再会でした。
今年から、ふれあいを休む連絡をしているけど、「出てきてよ」と
誘ってくれて、揺らいでいます。
今までのような関わりを減らして行くことも必要かと
決心したばかりなのに、迷ってるワタクシメです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリローの開花 | トップ | 先輩達とランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事