シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

予定を検討

2017-03-07 23:34:46 | 日記
子供達の家族から、それぞれの都合を知らせて来て、
1~2週間後の暮らしを予定を考えてみました。

近い日曜日は、hikaruが「うたた猫」で野外ライブに出て、4曲弾き語りすると言う。
ああ、そう・・・と聞き流していましたが、ツレアイが聞きたいようで、
日帰りの予定で徳島へ出かけることに。夜8時頃までかかるようで、もしかしたら
1泊するかもしれません。

お彼岸の頃の連休には、息子家族がやって来るようです。
yukariちゃんの体調もよくなり、帰省を楽しみにしているようです。
孫のはっちゃんは、去年行ったイチゴ狩りをリクエスト。
どうも、パパ、ママの希望のようですが。
じゃあ、娘一家も誘うことにして、孫達のスケジュールから
都合つけてもらって、一日を設定。
さてイチゴ園に予約入れたら、どこも既に予約でいっぱい。
4月までの土日は予約でいっぱい。
この時期、皆、考えることは同じなんだなあ。
子供達にラインしたら、娘は部屋の隅っこでいじけて泣いてるスタンプが来、
息子からは、super涙のスタンプ、大泣きスタンプが来ました。
何とかしてあげたくて、あちこちのイチゴ園に聞いてみたけど、だめでした。

はっちゃんちとのFaceTimeで、yukariちゃんがイチゴ狩りの代金で
おいしいイチゴを沢山買って、みんなで食べましょうと。
それが一番いいわ。
と、言うことで、みんなが集まるけど、何して過ごそう?
お彼岸なので、お墓まいりも入れるべきなんだけど
仏様もできたのに、遊ぶことばかり考えてる、
実家ともしっくり行かないし、連絡の途絶えていて、
不謹慎だけど、こうして縁も切れていくのでしょう。
私、娘として、姉として、するべき事はしたつもりで、
義妹が受け入れてくれないなら、次の代にお任せしようと思う。
日々、忘れることなどできないけど、諦めることが今の課題と
自分に言い聞かせています。

今日は、朝から体調が優れず、だらだら自宅で過ごす一日でした。
ツレアイは出社しているので、自分の都合だけで暮らせるのはありがたいです。
夕食は、先日から煮込んでいたカレーに。
私も、一人前をペロリ。
昼間、飲み物だけだったので、夜に果物や間食がはずんで、お腹がいっぱい。
ツレアイが呆れていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラスク | トップ | 寒いです。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (palmama)
2017-03-11 09:59:11
娘さん家族とお楽しみ会
日常を忘れて目一杯楽しんできてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL