シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

秋の味覚

2016-10-18 13:58:16 | 日記
ブログの再出発のため、溜め込んでいたのをupしています。

栗をたくさん貰いました。
茹でて、スプーンですくって食べるのが一番簡単だけど、
家人と二人では消化しません。
大きいのを選んで、少しだけ渋皮煮にし、
残りは、渋皮までむいて、そのまま冷凍しました。
お赤飯や炊き込みご飯、栗ご飯に使います。

さつまいもって、縦にして蒸すと、おいしいんですって。

渋皮煮を入れたパンを焼きました。
かわいい形に成型して、パンらしく、おいしそうにするべきなんですが
面倒がりの私でして、いつも、このなまこ型です。
天板1枚で済みますし、食事パンしか必要ないのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花入れ | トップ | 矢掛を散策 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (てまり)
2016-10-18 20:50:03
やっと^^ ブログにお邪魔です~

なまこ型のパン(笑)美味しそうです~
イヤ 美味しいに決まってますね^^

手作りのバッグも素敵で羨ましいですよ^^
また見せて頂きますね^^

Unknown (ピオーネ)
2016-10-18 21:19:17
色々教えていただき、ありがとうございました。
何をしても中途半端ですが、何でもしてみたい性格で困ります。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。