シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ゴーヤ、ベゴニア

2017-06-17 16:03:16 | 日記

写真でグリーンの中、小さなゴーヤ、見つけてくれましたか?
そうです、中心の支柱と被って、ほんとに小さなゴーヤの赤ちゃんを
発見。かわいい!

ベゴニア。色々な種類があり、手間のかからない花ですね。
この鉢は、花より、葉っぱの斑入りがお気に入りなんです。
冬越しさせましたよ。もう何年も居てくれています。
挿し木できます。

梅ジュースに仕込んでおいた氷砂糖がすっかり溶けたので
梅を引き上げ、ペットボトルに小分けしました。
写真は仕込んだときです。
孫っち達が楽しみにしてくれているので、
届けようか?、取りに来て!と言おうかと迷って連絡したら
2家族とも、それなりに忙しい様子。
徳島まで、急遽届ける気持ちにもなったけど、
ツレアイは面倒がって一緒に行ってくれそうもないし、
危ない、危ない!と・・・シニアの事故が多いので当たり前ですね。
仕方なく、宅配便におねがいすることに。
箱に梅ジュースの他、詰める物も用意していないので

リンゴの甘煮を使ってマフィンを焼いて、冷凍していたパンや惣菜を詰めて
冷蔵で、徳島へ送り出した。
大阪は後日でもと思ったけど、面倒になって、同じように荷造り。
こんなことも、だんだん億劫になってきました。はあっ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常備菜 | トップ | コリウス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL