FII Blog@梺乃屋

東京に住む「萌」と「鉄」といろいろ好きな野郎の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はやぶさが戻るまであと1週間

2010年06月05日 05時37分07秒 | 日記

あと一週間で戻ってきますね、はやぶさ。

それはそうと夏コミ落選です。
今年の夏が原稿に終われずに済みそうですが
もう年に一冊の刊行ペース、なんか寂しいな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

【ゲーム紹介動画】げきげき!第一回 と、ソクドラ2!4話

2010年06月02日 00時29分50秒 | 動画[ニコニコ動画/YouTube/アニメ/映画]
お仕事関連でうpした動画を紹介。
これから夏コミまで仕事とコミケで忙しくなるので車載動画は
いったんお休みになりつつ、げきたま!動画が多くなる予定。
もはや絵描きよりも動画職人的な感じになりつつ……。

▲音声はないのであしからず

車載動画の最新版は先週公開したこちら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【車載物語】ソクドラ 2! 二話/三話

2010年04月29日 23時45分39秒 | 日記

▼ 2話
ようやく富士川沿いに南下を始めます。
国道20号をひたすらに下ります。


▼ 3話
甲府盆地の川幅の広い地域から峡南方面へ。笛吹川と釜無川の合流付近、富士川の大きな峡谷が見所。


両方で30分ほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【車載物語】ソクドラ2! 一話「新しい旅路」【国道20号/諏訪】

2010年03月03日 03時43分25秒 | 日記

そんなわけで、第二期一話完成です。
途中誤字があったり、見覚えのある日とがゲストで出てたりするのは仕様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次期そくドラ!のOPだけ完成

2010年02月19日 13時45分12秒 | 動画[ニコニコ動画/YouTube/アニメ/映画]


ひとまず完成したのでうp。
ここまでがんばる必要もないんだろうけどねぇ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そくドラ12話

2009年12月28日 02時45分00秒 | 日記

いよいよコミケ開催間近ですが、車載動画の方でもコミケ到着。
今回は2話一気に更新。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震頻発

2009年12月18日 05時50分14秒 | 日記
昨日の夜から頻繁に地震があるわけなんだけど、
今晩だけで4回の有感地震とかどうなってるのww
せいぜい震度3程度なのでたいしたことはないんだけど
それでもやっぱり驚いた。
そういえばイオン観測計がそれなりに大きな地震が起きるって言う
情報を出してたような……。

あと、最近耳鳴りが頻発してた。
もしかしたらと思っていたけど、コレの前兆だったのか?
過去にも耳鳴り頻発したあとに大きな地震がきたりしたんで
若干気にしてはいたんだけど……。


そんなわけで、車載動画をうpしました。

こんなに揺れたら寝れないってばよww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ入校とか終わった

2009年12月12日 18時22分30秒 | 日記


大きな山場を超えて一区切り。
4コマはこんな感じになりました。
販売物は以下の通りです。既刊も結構余ってるんで一通り持っていきます。


場所:3日目(木曜) 東4ホール ラ-34a

・CompositionMix5「はじマル!#4」32P \500 (★R18)
・CompositionMix4「はじマル!#3」24P \300 (★R18)
・CompositionMix3「キョン子の本音」24P \500
・CompositionMix2006-2007「総集編」 96P \700 (★R18)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔法使い段位認定

2009年12月03日 04時19分19秒 | 日記
魔法使い段位認定一段取得!

……なんかゲーム的な書き方ですがただなんてことはない、
30歳になっただけです、こんばんは。
久々の日記です。

最近はほとんどニコ動の掲載しかしていなかったもんで
かなり日記はご無沙汰。
一旦静岡に戻ったんですが、先月より再び東京に復帰してお仕事中。
結局前の会社の給料未払いも、外注作業分6万も帰ってこず現在に至ります。
その間にこなしていた他の仕事のおかげでかろうじて食いつなぐことができましたが
もしそれがなかったら今どうなっていたことか……。

ひとまず、冬コミに向けて仕事以外の時間を使い原稿作業中。
今回は2年ほど前に書いたTSモノの続編です。
ええ、総集編のときに描いたやつです。
古すぎて絵柄もだいぶ変わっちゃいましたが。
なのでエロありなのです。
それ以外にも、去年の4コマの続きも書いてみました。
本当は夏に出す予定で考えていたネタなので
冬なのに夏の海ネタなのです。
季節感?そんなものありませんw

そんなわけで久々の日記でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の富士山

2009年10月27日 06時48分08秒 | 日記
夜明けの富士山があまりに綺麗だったもので、写真で一枚。
ディスプレイからちょっと目を上に向け、窓の外を見ると
富士山の7合目から上が見えます。

雪が降ると、ようやく富士山ぽくなってきますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【車載動画】そくドラ!10話「コ-七七作戦 壱」【東名高速】

2009年10月25日 22時56分00秒 | 日記


コミケ76へ向かいます。
77となっているのは誤字。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【車載動画】そくドラ!9話「回送と概要」【西富士道路】

2009年10月13日 02時17分23秒 | 日記


いつの間にか9話。
キャラデザインを一新して文字窓もスペース的に効率的なモノに変更。
そして新キャラ2人も。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【車載動画】そくドラ!8話「街道」【静岡県道176号】

2009年09月02日 04時30分17秒 | 動画[ニコニコ動画/YouTube/アニメ/映画]


このシリーズも続きに続いて8話目。
この先の向かうところもすでに撮影済みですが
全部形にできるのはいつになるやら……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミケ終了

2009年08月16日 17時24分35秒 | 日記
前日搬入から合計四日間の全行程が終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。
日陰はおもいのほか涼しかった気がしますが
それでもやっぱり暑かったですね。

冬コミは今回も申し込んでみようと思いますが
夏に参加出来なかったぶん秋になにか考えてみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミケ前日搬入

2009年08月13日 14時35分04秒 | 日記
ただいま東待機駐車場にて入場待ち。
搬入待ちの車が他にも沢山います。
毎度思いますが、すごい規模だなあと。

スタッフの皆さん、本当にご苦労様です。
この炎天下の中あれだけ走り回って動いてすごいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加