切り絵御朱印・豊橋のもみじ寺 高野山真言宗 普門寺【公式ブログ】

永代供養 樹木葬、納骨堂、墓じまいの必要なく家族で入れるレンタル式お墓申し込み受付しています。

『クリスタルボウルで倍音浴 普門寺で癒しの時間』のご案内!

2016年05月17日 22時03分32秒 | イベント情報

『クリスタルボウルで倍音浴 普門寺で癒しの時間』ご案内!

クリスタルボウルとは?

水晶でできたヒーリング効果の高い楽器です。

クリスタルボウルの音色を聴くと、短時間で脳波がアルファ波からシータ波まで達し、心地よいリラクッス感をもたらします。

自然治癒力が高まり、心身のストレスから来る諸症状が改善され、心と心身が同時に癒されるのを体験される方が多いようです。

 ~『クリスタルボウルで倍音浴 普門寺で癒しの時間』フライヤーより~


豊かな歴史と自然に囲まれた、普門寺のお堂の中に寝転がり、クリスタルボウルの響きに身を委ねてみませんか?

◇日時 6月29日(水) 13:30~15:00 受付:13時から

13:30 演奏開始(45分演奏)

14:30 普門寺副住職と、お茶を飲みながらお話ししませんか

15:00 終了予定


◇場所 普門寺 【愛知県豊橋市雲谷(うのや)町ナベ山下7番地】 客殿にて

    http://www.sunalix.co.jp/fumon/access.html

◇費用 2000円(お茶・菓子付)

◇服装 リラックスできる格好で

◇持物 下に引くヨガマットかバスタオル。横になった時に上に掛けるもの(ひざ掛けのようなもの)。水分補給できるもの。

◇クリスタルボウル演奏者 和出 弘美 (わで ひろみ)さん↓

◇申し込み・お問い合わせ先

・和出 弘美(演奏者)

090-3484-9285

hahatatugon@docomo.ne.jp

ブログ http://ameblo.jp/piano-pico3/

 普門寺 0532-41-4500 (朝8時~夜8時の間でお願いします。)


豊橋市 普門寺 和出弘美さん クリスタルボウル演奏会


2014年7月27日に開催された 『クリスタルボウルで倍音浴 普門寺で癒しの時間』様子が、メ~テレ(テレビ朝日系列)ANNスーパーJチャンネルの番組内で紹介されました!↓

https://www.facebook.com/photo.php?v=906182562731953&set=vb.635352293148316&type=2&theater


2013年12月、副住職が和出さんにクリスタルボウルの演奏をして頂いた時に書いたブログの内容です。↓

クリスタルボウルってご存知ですか?

クリスタルボウルとは、水晶で出来た楽器で、音の振動、波動は全身で感じることが出来て、心と身体が癒される効果があります。↓

実際に口で音の響きを説明するのは難しいですが、興味のある方は是非、クリスタルボウルの響きを体験して頂きたいです!

和出さんによるクリスタルボウルの演奏をして頂いた時には、音の響きが心地良く熟睡することが出来ました。

その演奏は、横になって聴かせて頂くのでリラックスして音に身を委ねることが出来ます。

とても気持ちの良い癒しの時間でした!

そんな癒しの効果のあるクリスタルボウルの響きを普門寺のお堂の中で皆さまに感じて頂き、日々の生活から少し離れ、クリスタルボウルの響きに身を委ね、自然豊かな普門寺で癒しの時間を過ごして頂けたらと考えています!


参加者の方には、客殿でお祀りしている仏さまを近くでお参りして頂くことが出来ます。

愛知県指定文化財 木造不動明王立像。

平安時代後期に造立。源頼朝公と同じ背の高さで造立されたと伝わり「頼朝身丈不動」と呼ばれている仏様です。↓

豊橋市指定文化財 木造阿弥陀如来坐像。

鎌倉時代に造立された仏様です。↓

大黒天像。吉田七福神霊場の大黒天さまです。

天文11年(1542)2月18日に当寺26世法印 信盛が願主となって造立されたと記録が残っています。

地蔵菩薩像。江戸時代に造立。↓

賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)像。江戸時代に造立。

お像を撫でるとその部分にご利益のある仏さまです。↓


愛知県東三河広域観光協議会 公式ページにて、「普門寺 ~紅葉と文化遺産~」と題して約2分間の動画が公開されました!

普門寺に残る歴史文化と自然を感じて頂ける素敵な動画です。是非、ご覧ください!


普門寺を舞台に、人が出会い、心安らぐ場を目指して様々なイベントを開催中!!!

『普門寺TIME ~歴史と自然あふれるお寺で、心を休めてみませんか?~

参加者の募集をしている講座は、こちらをご覧ください。↓  

『住職と一緒に、うでわ念珠づくり体験』のご案内!

普門寺の大杉(豊橋市天然記念物)の部材と、生まれ年(干支)の守り本尊さまを表す梵字(インドの古代文字)の入った念珠玉を用いて、オリジナルのうでわ念珠を作ります。

 

『住職と一緒に、正絹組紐(しょうけんくみひも)念珠づくり体験』のご案内!

普門寺の大杉(豊橋市天然記念物)の部材と、生まれ年(干支)の守り本尊さまのお姿が入った念珠玉、カラフルな正絹(しょうけん)の紐を組み合わせて、自分だけの念珠を作ります。

作製する念珠の形は、宗派問わず使って頂けます。

男性用↓

女性用↓

 

 クリスタルボウルとは、水晶で出来た楽器で、音の振動、波動は全身で感じることが出来て、心と身体が癒される効果があります。

お堂の中で寝転がって演奏を聴いて頂けます!

 

『Yoga Studio Mitra』さん指導による『寺Yoga in普門寺』のご案内!

身体が硬い、体力に自身がないという初心者の方でも、お気軽に ご参加 いただけます。 
山々に囲まれ、自然豊かな普門寺で、心の平和、身体の安定、調和のとれた心身を共につくってまいりましょう。

 

「普門寺 de ゆったりフラダンス」のご案内!

心と呼吸を整えて、ゆったり優雅にフラダンスを楽しんだ後、ご自分で足を揉んでリラックス!

最後は寝ながらヒーリング音楽を聴いて、心身共に癒しの時間を感じていただきます。

基本のステップを楽しむことをメインに踊っていただきますので、フラダンスが初めての方でも楽しく踊れます。


『自然豊かな普門寺で奏でる ゆるゆるライアー演奏会』のご案内!

ライアーは、心と身体の癒し効果のあるヒーリング楽器です。
自然に囲まれた普門寺のお堂の中に寝転がって、ライアーの音色を全身で感じてみませんか?

 

『寝ながらボッサ! in 普門寺 ギター 木村純 & ボーカル Rico』のご案内!

昨年、大好評だった 「寝ながらボッサ! in 普門寺」 今年も開催決定です! 

豊かな自然に囲まれたお堂の中に寝転んで、木村純さんがギターで奏でるボサノヴァ音楽と、ボーカルRicoさんの歌声に身を委ねて、癒しの時間を過ごしてみませんか?


『伊勢和紙と木綿でつくる御朱印帳づくり in普門寺』のご案内!

ご自身で、御朱印帳の表紙となる木綿の柄を選び、伊勢和紙を用いて、自分だけのオリジナル御朱印帳を作ります!

 

普門寺境内への入寺・入山時間は、文化財保護のため午前8時~午後5時(10月~3月は午後4時30分)です。みなさまのご理解、ご協力よろしくお願い致します。詳細はこちらをご覧ください。↓

普門寺境内への 入寺・入山時間のお願い。


高野山 真言宗 普門寺

愛知県豊橋市雲谷(うのやちょう)ナベ山下7番地 

 TEL 0532-41-4500

普門寺ホームページ↓

http://www.sunalix.co.jp/fumon/

文化財(寺宝)・永代供養・樹木葬(普門寺桜墓苑)・納骨堂(光明殿)・阿字観・アクセス等の情報は、普門寺ホームページをご覧ください!

普門寺facebookページ。↓

普門寺Twitterページ↓

普門寺Instagramページ↓

https://www.instagram.com/humon_ji/

よろしければ、facebookページの「いいね!」、Twitter・ページの「フォロー」お願いします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 普門寺 初夏のた... | トップ | 2016 普門寺 初夏のた... »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事