切り絵御朱印・豊橋のもみじ寺 高野山真言宗 普門寺【公式ブログ】

永代供養 樹木葬、納骨堂、墓じまいの必要なく家族で入れるレンタル式お墓申し込み受付しています。

2016 普門寺 初夏のたより 5

2016年06月07日 17時18分56秒 | 季節のたより

普門寺境内から初夏のたよりをお届けします。

境内の池にカモが遊びに来ていました。↓


◇6月の行事予定◇

『弘法大師誕生会・四国八十八ケ所お砂踏み』のご案内!

弘法大師誕生会 : 真言宗を開創された、お大師さまの誕生をお祝いする法要です。

お砂踏み : 四国八十八ヶ所と高野山奥の院、各砂の入った袋を踏みながらお参りして頂くことができます。

 

愛知県東三河広域観光協議会 公式ページにて、「普門寺 ~紅葉と文化遺産~」と題して約2分間の動画が公開されました!

普門寺に残る歴史文化と自然を感じて頂ける素敵な動画です。是非、ご覧ください!


普門寺を舞台に人が出会い、心安らぐ場を目指して様々なイベントを開催中!

「普門寺TIME ~歴史と自然あふれるお寺で、心を休めてみませんか?~」

『住職と一緒に、うでわ念珠づくり体験』のご案内!

普門寺の大杉(豊橋市天然記念物)の部材と、生まれ年(干支)の守り本尊さまを表す梵字(インドの古代文字)の入った念珠玉を用いて、オリジナルのうでわ念珠を作ります。

 

『住職と一緒に、正絹組紐(しょうけんくみひも)念珠づくり体験』のご案内!

普門寺の大杉(豊橋市天然記念物)の部材と、生まれ年(干支)の守り本尊さまのお姿が入った念珠玉、カラフルな正絹(しょうけん)の紐を組み合わせて、自分だけの念珠を作ります。

作製する念珠の形は、宗派問わず使って頂けます。

男性用↓

女性用↓

 

『クリスタルボウルで倍音浴 普門寺で癒しの時間』のご案内!

 クリスタルボウルとは、水晶で出来た楽器で、音の振動、波動は全身で感じることが出来て、心と身体が癒される効果があります。

お堂の中で寝転がって演奏を聴いて頂けます!

 

『Yoga Studio Mitra』さん指導による『寺Yoga in普門寺』無事終了しました!

身体が硬い、体力に自身がないという初心者の方でも、お気軽に ご参加 いただけます。 
山々に囲まれ、自然豊かな普門寺で、心の平和、身体の安定、調和のとれた心身を共につくってまいりましょう。


「普門寺 de ゆったりフラダンス」のご案内!

心と呼吸を整えて、ゆったり優雅にフラダンスを楽しんだ後、ご自分で足を揉んでリラックス!

最後は寝ながらヒーリング音楽を聴いて、心身共に癒しの時間を感じていただきます。

基本のステップを楽しむことをメインに踊っていただきますので、フラダンスが初めての方でも楽しく踊れます。

 

「足ふみ健康教室」のご案内!

むくみ、冷え性、腰痛などの症状や運動不足がきになる方にオススメ!

家族やお友達と簡単にできる健康法をお教えします。


『自然豊かな普門寺で奏でる ゆるゆるライアー演奏会』のご案内!

ライアーは、心と身体の癒し効果のあるヒーリング楽器です。
自然に囲まれた普門寺のお堂の中に寝転がって、ライアーの音色を全身で感じてみませんか?

 

『寝ながらボッサ! in 普門寺 ギター 木村純 & ボーカル Rico』のご案内!

昨年、大好評だった 「寝ながらボッサ! in 普門寺」 今年も開催決定です! 

豊かな自然に囲まれたお堂の中に寝転んで、木村純さんがギターで奏でるボサノヴァ音楽と、ボーカルRicoさんの歌声に身を委ねて、癒しの時間を過ごしてみませんか?

 

『伊勢和紙と木綿でつくる御朱印帳づくり in普門寺』のご案内!

ご自身で、御朱印帳の表紙となる木綿の柄を選び、伊勢和紙を用いて、自分だけのオリジナル御朱印帳を作ります!


NY在住 彦田安紀子さんに学ぶ「お寺で太極拳の瞑想法」のご案内!

昨年、ニューヨーク在住 彦田安紀子さんに学ぶ「お寺で揚式太極拳」が開催されました。

今年は、「お寺で太極拳の瞑想法」と題して開催します。

太極拳の修練の一環として学んだ瞑想法を皆さんと一緒に体験していきます。

 

普門寺境内への入寺・入山時間は、文化財保護のため午前8時~午後5時(10月~3月は午後4時30分)です。みなさまのご理解、ご協力よろしくお願い致します。詳細はこちらをご覧ください。↓

普門寺境内への 入寺・入山時間のお願い。


高野山 真言宗 普門寺

愛知県豊橋市雲谷(うのやちょう)ナベ山下7番地 

 TEL 0532-41-4500

普門寺ホームページ↓

http://www.sunalix.co.jp/fumon/

文化財(寺宝)・永代供養・樹木葬(普門寺桜墓苑)・納骨堂(光明殿)・阿字観・アクセス等の情報は、普門寺ホームページをご覧ください!

普門寺facebookページ。↓

普門寺Twitterページ↓

普門寺Instagramページ↓

https://www.instagram.com/humon_ji/

よろしければ、facebookページの「いいね!」、Twitter・ページの「フォロー」お願いします。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする