フモフモの夢うつつ

毎日の食べた物と好きなものの日記。
たまには、盆栽も。。。

『スペインバル タペオ』でランチ

2007-07-31 23:01:28 | 毎日の食生活
六本木のグランドハイアットで行われたジョージ・クルーニーの記者会見に
連れて行ってもらい、一列目で写真もとれてとってもハッピー!
(お仕事なので、写真は公開できませんが・・・会見の模様は、「オーシャンズ13」公式サイトで!)

その帰りに、六本木ヒルズの『スペインバル タペオ』でランチ。
「ハンバーグシチュー」を注文。濃厚&少し酸味のあるトマトソースが
食欲をそそり、美味でした!
サラダバー&コーヒー付きで、980円とヒルズにしてはお得なお店でした。

すいとんの中華風スープ

2007-07-30 23:01:17 | 毎日の食生活
昨日の疲れで、朝ごはん・昼ごはんとともに、そこらへんにある食べ物で
済ませてしまったため、写真はナシ!

で、ちゃんとしたご飯らしいものを食べた夕食は、牛たたき↑と

実家に帰っていた母のお土産の牛肉弁当半分、すいとんの中華風スープ(チンゲンサイ入り)。

いろいろ作ってみました。

2007-07-29 23:08:03 | 毎日の食生活
ジョージに会えた幸せで、夜ごはんは、いろいろ作ってみました~!

まず、ナスとズッキーニをフライパンで焼いて、みじん切りにしたトマト
とチーズを乗せて、オーブンで焼いた野菜グラタン。
水分が多くなってしまい、ちょっと水っぽくなってしまったけど、
ケチャップをかけて食べたら、ヘルシーで美味でした。


黒豚レバーのカレー煮。
本当はカレー粉を使うんだけど、なかったので、
固形カレーをひとかけ細かくしてあえました。
これは、とても美味でした!


カボチャサラダ。
玉ねぎとハム入り。ドレッシングは、酢とオリーブオイル・塩・コショウ。
普段はマヨネーズであえてしまうことが多いけど、
普通のドレッシングでもなかなかいけますね。

以上、3点!

ジョージ・クルーニーのおっかけっす。成田編

2007-07-29 23:02:11 | 映画・舞台・芸術
今日は、待ちに待った私の愛しのジョージ・クルーニー様が来日とあって、
行ってきました、成田空港第1ターミナル!
13時頃という情報をきき、私は12時ごろ成田に到着。
そして、待つこと2時間。


ついに登場!白いTシャツにジーンズ、サングラス。
いろんな人に握手をしていることに気づき、私もできるところに猛ダッシュ!
(怒られたけどね。だから、競歩で行ったけどね!)
最後尾の当たりで、手をにょっと出したら、 そこに食いついてくれたの!!
「Hi!」って目線ありの笑顔つきで!!!
(サングラスしてたけど、茶色の薄いサングラスだから目がうっすらと見えたのさ)
もう腰砕けです
「は、はーい。」って言うのに必死だったさ!
怒られても、ダッシュしてよかった。
この想い出だけで私はこれから生きていけるよ(おおげさ)
ちなみに、ジョージの手は、温かくもなく、冷たくもなく、
固くもなく、柔らかくもなく、程よい感じでした(むふっ)


ジョージの手の感触の思い出に酔いしれながら成田空港の第2ターミナルに移動。
食事をとることに。
「カフェクロワッサン」の成田限定をいう『サーモンアボカドサンド』を食べました。
水を控えていたから、トロピカルティーが美味~。

きのこパスタ

2007-07-28 23:00:51 | 毎日の食生活
朝は、玉子豆腐、レンジでチンしたシャケ、サラダなど。


昼は、冷凍のキノコスパゲティをチンして、ブロッコリーをトッピング。
久々のパスタ、何ぼでも入る~。

麹町カフェでランチ。

2007-07-27 23:00:38 | 毎日の食生活
朝は、サラダ、ちくわのゴマ油炒めなど。


昼は、『麹町カフェ』で打ち合わせも兼ねて、ランチ。
パンとスープとデザート付。
私は「サーモンのソテーとパイナップル添え」みたいな名前のメニューを注文。
サーモンに惹かれて頼んだんだけど、
パイナップルと私の嫌いな生トマトがみじん切りされて乗っている!!!
でも、パイナップルの甘みと酸味でトマトの嫌な味が消されて食べられたけど、
うーん・・・といったメニューでした。
オシャレな気分にはなれたけど


夜は、友達のうちで“Wiiパーティー”!
ピザーラのチーズをつけて食べるピザと友達が作ってくれた手羽先、
水ナスのサラダを頂きました!(あじっこさんサンキュー!)
水ナス初めて食べたけど、とっても美味でした!
食べた後、任天堂「Wii」で遊ばせてもらいました。
ボーリングなんか、私のくせそのままに曲がってすごかったです。
なんか、ほしくなったな~。

ハンバーガー「BROZERS'(ブラザーズ)行って来ました!

2007-07-26 23:00:26 | ハンバーガー店
朝は会社でカップスープを食べ、
お昼に豪華(?)に行くことに!!
向かった先は・・・

7月21日には持ち帰りした
「BROZERS'(ブラザーズ)」のハンバーガー屋に行ってきました!


注文したのは、「チリビーンズハンバーガー+アボカドトッピング」
店内だと、オニオンリングとピクルス付です!
やっぱり、焼きたては美味だよ~!ジューシーだよ~!!
ここは、ほんとオススメなハンバーガー屋です。
わざわざ食べに来た甲斐がありました!


↑これは、友達の頼んだ「アボカドエッグチーズバーガー」

目玉焼きにかけるものは?

2007-07-25 23:00:14 | 毎日の食生活
朝は、カボチャスープと久々の目玉焼き。
目玉焼きにかけるものは、気分によって違います。
基本は、サルサソース&醤油。
時に、とんかつソース、醤油、トマトケチャップなどかな。


昼のお弁当は、焼きはたはた、ナスの漬物、カボチャの金平、
ズッキーニとナスのケチャップ煮。


夜は、モツのスープです。糸こんにゃくを入れて、ご飯はひかえました。

豆腐チゲ

2007-07-23 23:17:41 | 毎日の食生活
今日は一日中だるくて、
朝も昼もテキトーにうちにあるものをつまみ食い。

夜は、がんばって食べたかった豆腐チゲを作った。
缶詰のアサリを使って、ズッキーニ、ナス、コーン、豆腐、豚肉、イカ、
海老、ホタテ、ネギ、キムチなどをぐつぐつ。
コチュジャンと味噌で味付け。
缶詰アサリのダシが効いてて、とっても美味でした。
韓国料理屋さんで食べた本物の味にちょっと近づいた。
今度は、生のアサリで作りたいな。