Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ピクニックバースデーパーティー

2014-04-27 | イベント

わが家の一大イベント、子供たち2人の合同バースデーパーティー。
今回は、マジックアイランドで、カジュアルなピクニックパーティー♪

毎回ワンパターンなのですが、楽しみにしてくれているお友達もいるので、いつもの
味噌マヨサーモンにグリル野菜のマリネ、それに、ミートローフのパイ包み、カレー風味の
パスタサラダ、アンチョビとガーリック味のポテト、フルーツにクラフティなどを用意。

塩麹チキンやビーフ、トニーローマのベビーバックリブなど、お肉類はムーミンさんと
お友達のパパさんに現地で焼いてもらうことにし、おにぎりやお素麺も、プレゼント
代わりにクラスメートのママ友たちにお願いしたりしたので、随分助かりました。

バウンスハウスとテント1つ、椅子やテーブルなどはOhana Bounceという会社で手配。

その他、お友達がもう1つテントやテーブルを貸してくれ、ビーチマットなども持参で来てくれ、
みなさんのご協力のもと、盛大なパーティーができました(^^)

子供ができる前からの長年の友人の旦那さん、しゃぼん玉マスターのジャイアントバブルも、
いつもながら子供たちに大好評!

たまたまウェディングフォトを撮影に来た日本人カップルの背景にお願いされるほど。笑)
子供にも大人にも大人気のアクティビティ、今回も大成功でした。

バウンスハウスは、大きい子もいるので、滑り台が付いているタイプのものをオーダー。

特にタンポポちゃんは、ずっと中でぴょんぴょん飛び跳ねていましたーー。

そして、パーティーのレンタルセットに含まれていたカキ氷機&シロップ。列ができるほど大活躍!

シロップが足りなかったときのために、冷凍オーガニック苺とアガベシロップで作った
手作りシロップが大人気でした~。

ケーキは、いつものJJ Bistro&French Pastryから、チョコレートヘーゼルナッツと
リリコイクリームチーズ。
タンポポちゃんのケーキには、マシュマロで私が作った出来損ないのオラフも・・・^^;

たくさんのお友達にバースデーソングを歌ってお祝いしてもらった2人、幸せ者です。

それから、頑張って改造したピニャータを壊す時が・・・。

あまり早く割れすぎても、皆が叩けないし、なかなか割れないとまた困る・・・。

でも、ちょうど一巡したころに、無事に割れました! その後の争奪戦がすざましいーー!

また、ご招待していた和太鼓の先生が、レッスンのあとでわざわざ太鼓を現地まで運んで、
生演奏。 サプライズプレゼントです!
ラスカルくんも1曲演奏するという、思い出に残るプレゼント。 粋な計らいです。

たくさんのお友達の前で、今まで出たどの発表会よりも緊張した顔のラスカルくん。
いっぱい間違えていましたが、何とか長い1曲を演奏し終わり、素晴らしい8歳のお誕生会の
思い出ができました^^

ラグーンの近くのピクニックエリアにしたので、バウンスハウスやしゃぼん玉のほかにも、
ビーチで遊ぶこともでき、好評だったピクニックパーティー。

たくさんのお友達&ファミリーの協力のおかげで、大成功でした! ありがとう~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿