Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011年初詣

2011-01-01 | お出かけ

大晦日、11時過ぎにおじいちゃんちから帰宅し、タンポポちゃんを
ふとんの上で寝かしつけてる間、あと10分で新年という時にZzz。
ふと目を覚ましたら年が明けてた・・・という年明け。笑

おじいちゃんちで遊びまわり、汗びっしょりだったラスカルくんは
ムーミンさんとお風呂に入り、寝入ってる女性陣を横目に、窓から
打ち上げられる花火を見つつ、新年を迎えられたみたいデス。

あけて元旦。夜中に目が覚めてからずっと起きていた私は
窓から初日の出を拝みました。男性陣は10時過ぎまでぐっすりZzz。

そして、予定より1時間ほど遅れて初詣へ。
毎年お参りに行っているハワイ金刀比羅神社。

長い列ができてたけど、早いペースで進み、待ち時間も苦にならず。
今年は男組と女組に分かれてご祈祷させてもらいました。

何人かの知人にも会い、毎年待ち合わせしてないのに一緒になる
仲良しのお友達meowboyさん一家と新年のご挨拶&歓談。

無料サービスのかつおだしのお雑煮に舌鼓。
タンポポちゃんは、「わたしもたべたいわー」という表情デス。笑

おみくじは、ムーミンさんが小吉だった以外、みーんな大吉☆
今年もいいことありそうだ!

帰宅してからはお昼寝したり、何だかだらだら、のーーんびりモード。
お雑煮だけは作りましたが、ただ食べて、寝て、ぼーっと過ごして1日
過ぎていきましたーー。まあ元旦だからいいとしましょう。

子供たちもたくさん食べてくれた手作りのおせち(もどき)。
ラスカルくんは珍しく紅白ナマスまで食べました!
タンポポちゃんは赤飯をお粥にしてピューレにしたものや、金時マメ、
お芋類などなど、これまたびっくりするほどいっぱい食べてくれました。
今年も健康ですくすく育ってね!

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう☆2010年 | トップ | ホリデーシーズンの終わりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。