Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

2011年初詣

2011-01-01 | お出かけ

大晦日、11時過ぎにおじいちゃんちから帰宅し、タンポポちゃんを
ふとんの上で寝かしつけてる間、あと10分で新年という時にZzz。
ふと目を覚ましたら年が明けてた・・・という年明け。笑

おじいちゃんちで遊びまわり、汗びっしょりだったラスカルくんは
ムーミンさんとお風呂に入り、寝入ってる女性陣を横目に、窓から
打ち上げられる花火を見つつ、新年を迎えられたみたいデス。

あけて元旦。夜中に目が覚めてからずっと起きていた私は
窓から初日の出を拝みました。男性陣は10時過ぎまでぐっすりZzz。

そして、予定より1時間ほど遅れて初詣へ。
毎年お参りに行っているハワイ金刀比羅神社。

長い列ができてたけど、早いペースで進み、待ち時間も苦にならず。
今年は男組と女組に分かれてご祈祷させてもらいました。

何人かの知人にも会い、毎年待ち合わせしてないのに一緒になる
仲良しのお友達meowboyさん一家と新年のご挨拶&歓談。

無料サービスのかつおだしのお雑煮に舌鼓。
タンポポちゃんは、「わたしもたべたいわー」という表情デス。笑

おみくじは、ムーミンさんが小吉だった以外、みーんな大吉☆
今年もいいことありそうだ!

帰宅してからはお昼寝したり、何だかだらだら、のーーんびりモード。
お雑煮だけは作りましたが、ただ食べて、寝て、ぼーっと過ごして1日
過ぎていきましたーー。まあ元旦だからいいとしましょう。

子供たちもたくさん食べてくれた手作りのおせち(もどき)。
ラスカルくんは珍しく紅白ナマスまで食べました!
タンポポちゃんは赤飯をお粥にしてピューレにしたものや、金時マメ、
お芋類などなど、これまたびっくりするほどいっぱい食べてくれました。
今年も健康ですくすく育ってね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿