ろんもやん

趣味のビーズアクセサリーを中心に雑記いろいろ 

ストロベリーシーフ 完成しました!

2017-05-06 08:05:57 | ソウタシエ
構想から1ヶ月以上かかったイチゴ泥棒ちゃん、ついに完成しました~。
ちょっと南国チックですが、周りのブリックステッチで引き締まったと思います。

この作品は、3種類のコードを使っています。
いつも使ってる薄めのアセテートはハリがありながら繊細に。
Xセンスさんのハードコードはアセテートと組み合わせてかっちりした仕上がりに。
そして新たに加わったレインボーさんのレーヨン。これ、芯の部分の色も外側の巻いてある糸と同じなんですよ!
つまり曲げたときに芯がのぞいて残念という感じにならないということです。
もっと色数があるといいんですがこれは欲張りというものですね~。

ストロベリーシーフに登場する鳥はイチゴを加えている子と口を開けている子の2種類がいます。
全体の構成上、口を開けている子に登場いただきました。
鳥の頭の先にカエルの手のようなお花があるんですが、実はこれあえて裏にしています。
コードの光沢がこの部分だけ少し抑え気味がいい感じがしたので普段なら裏側にする法をあえて表に使っています。


後ろから見たら留め具はこんな感じです。



5月9日からのChikuTaku&Rinjeコスチュームジュエリー展でお披露目いたします。
ぜひ実物を見にきてください~。



GWなので入院中の母のところへ妹家族や姉夫婦など、次々と様子を見にやってきてにぎやかです。
今日は主人と娘を連れていきます。
親戚の叔母や叔父、いとこも近々来てくれるそうです。
昔の話は楽しいので母も楽しく過ごせるといいなあと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリックステッチとモリスミ... | トップ | WS予約中止のご連絡 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-06 10:40:22
きゃ~、素敵です~
こんな綺麗に出来ていて本当に凄いですね
楽しみです (tama)
2017-05-06 15:32:27
当日拝見するのを楽しみにしています。
待ち遠しいわあ✨
素敵です (太田)
2017-05-06 17:10:10
すごく素敵です💕
お疲れ様でした 展示会が楽しみです
とっても素敵です (リリコ)
2017-05-06 23:23:45
こんにちは(^^)/
作品すばらしいですね。こんなに素敵な作品作れると楽しいでしょうね(^o^)/私も直接見てみたいです。
鳥さんもいちごも可愛いくて、ろんもやんさんらしさが表現されていますね(^∇^)
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2017-05-07 06:55:46
ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです~。
ぜひ実物も見ていただきたいです~。
tamaさんへ (ろんもやん)
2017-05-07 06:56:33
ありがとうございます。
なんとか完成までこぎつけました。ギリギリですが(笑)。
太田さんへ (ろんもやん)
2017-05-07 06:58:33
ありがとうございます。
リバティとはちょっと違ってワイルドになっちゃいました。
制作がとても楽しかったです。
リリコさんへ (ろんもやん)
2017-05-07 07:00:53
ありがとうございます。
途中何度も挫折しかけましたが、なんとか完成しました。
ソウタシエでイメージ通りに作るのって難しいなあと思っていましたが、具体的なモチーフの方が意外と作りやすいこともわかり、いろいろと勉強になりました。

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。