ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

家着制作~ワイドパンツ

2010-07-18 22:27:36 | お洋服
すごい久しぶりの ビーズ以外のカテゴリー
このカテゴリーはお洋服

といっても たいした物ではない

あまりに暑くて ジーンズをはいていられない
もっと風が入ってくるくらい広がっていて
はきやすくて楽ちんな家着が欲しい

買いたくなかったから 作ることにした

ちょうどグレーの薄手のジャージ素材があったのよ

ジョキジョキハサミで切って
ジャーッとミシンで縫って
小一時間で完成

長さは足首くらいまである
お腹もすっぽり隠す股上の深さ
ウエストはゴム(ちょっと緩すぎたけど)
いいねー

これ 黒い丈の短めのブラウスきて
サンダルはいたらリゾートっぽくて結構かっこいいんじゃない?

これに味をしめて 今度は黒い布で作ろうかともくろんでいる
ワイドパンツだ ワイドパンツ
デカパンじゃないぞ


ランキングに参加しています。さっき見たらなんと3位になっていました~。皆様のおかげです。本当に励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチーフクロッシェでウニの... | トップ | シェルパーツのホワイトネッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Zukko)
2010-07-19 21:20:41
デカパンですか~(^_-)-☆

涼しげで素敵!
すごいですね、一時間たらずでつくられてしまうのですか!? ビーズもお裁縫もお見事!!

ジャージ生地って縫いにくくはないのですか? ニョーンって伸びてしまいそうで、私は手を出したことがないんです。
返信する
Zukkoさんへ (ろんもやん)
2010-07-19 21:36:12
こんばんは~。
デカパンではなくワイドパンツです。
ワ・イ・ド・パ・ン・ツ(笑)

20年くらい前のズボンの型紙を発見したので
それを使って 幅は適当にじゃじゃっとやっちゃいました。
ウエストゴムですから。すぐできますよ。

ジャージ生地はレジロンというニット専用の糸を使います。これを使えばジャージ生地もすーいすいですよ。
裾始末とかジグザグミシンだけですませることも可能なのでいいですよ~。
返信する

コメントを投稿

お洋服」カテゴリの最新記事