ふるさと

2008-11-04 22:01:05 | Weblog
みなさんお久しぶりです。
京都に引越しして早 半月が過ぎたのですが、来てからスグにツアーとかでまだ片付いていない!
そうこうしている内にまた今週末は金沢です。
なんだか随分久しぶりな気がして・・・・・。

その前に四国の様子を!



高知県須崎市は『顕正寺』での模様です。
なんだか大きな何かに見守られている様な気持ちになり楽しく唄わせて頂きました。
先月の金沢『法船寺』といい、お寺でやらせて頂くライブは格別です。
今回はサプライズで『井山あきのり』さん(Pf)も急遽参加していただき、『仲 豊夫』さんのギターとで最高に気持ちよく唄わせて頂きました。
お二方、本当にありがとう御座いました。
顕正寺の皆さん本当にありがとう御座いました。
そしてCDを買っていただいた沢山の方々、本当にありがとう御座いました。





二日目は愛媛県大洲市『喫茶Co-Co』でのライブ、この日は昔の仲間で先輩の『朝矢栄治』(B)さんも参加して頂、約三十年振りに一緒に演って頂きました。ギターの『仲 豊夫』さんとピアノ&アコーディオン『井山あきのり』さんと本当に素敵な演奏で、このまま一緒に廻りたい気持ちになりました。
栄治くん、学くん、トシくん、ケンちゃん、そしてマスターはじめスタッフの皆さん本当にありがとう御座いました。
また来年もお会い出来ますように!!

ps:まず到着してランチを頂きました。しょうが焼き定食が美味しい!!
  そして食後のコーヒーは最高で、今も家でCo-Coのコーヒーを飲みながら日記を書いています。(近くにこんな店があるといいな~~!)




写真は『喫茶Co-Co』での一齣です。






そして演奏終了後、店の前で家族と出演者で記念撮影!!






最終日は京都に帰って家から車で5分という近くにあるライブスポット太秦『憧夢』でのライブです。
ここ『憧夢』は文字通り建物がドーム型になっていてオーナーの村上さんの手造りらしいです。
温かくて柔らかく包んでくれる音には感激!!半円形ならでわの響かたで気持ちよく唄わせていただきました。
『むじか・とれぇす』の皆さん本当にありがとう御座いました。
そして村上さん本当にありがとう御座いました。



やっぱり故郷はいいです。 いつでも最高!!・・・・・・・・。


京都からスゴイ奴らがやって来る!!

2008-09-18 13:35:12 | Weblog
先週は、奈良『2nd』さん、大阪『音屋景気屋』さんでの久しぶりのライブ、本当に楽しく演らせて頂ました。
両日とも、沢山のお客様や仲間に囲まれ最高の時間を過ごさせて頂き心から感謝しています。
Jarly.Kさん、KUMAさん、仲さん、Qちゃん、菜穂美さん、ムトケンさん、そして皆さん、本当にありがとう御座いました。



さていよいよ今週末は京都から最高の連れ!『THE TWINS』と『KASA SLIM』がやって来ます。
そして今回のLIVE収録がインターネットラジオ『天満45スタヂオ』から世界配信される予定です。
みなさんも是非、参加して下さい。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ca/59acea5235c59892f6ac1dfa434635ca.jpg  
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/62/1d6768c9e8c985de8cc7d719788536f2.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/83/2b478ebd92a755b52f55fd06b71c0e7b.jpg


3日間とも違うパターンでのライブです。
ファンにはどれも見逃せない内容ですよ!!

詳細等については、『LIVE情報』を御参考下さい。

みなさんのお越しを心からお待ちしています。

さて明日から・・・。

2008-09-12 18:20:16 | Weblog
いよいよ奈良市富雄と大阪江坂のツアーに行って来ます。

久しぶりのLIVE ?? じつはチョコチョコ演ってたんですが、キチットした形では本当に久しぶり

奈良でいつもお世話になっている『小林さん』『KUMA』さん『ありがとう!!』

『音屋景気屋』の吉田さんと周平さん、お世話になります。
そして一緒に演って頂く、仲さん・Qちゃん・菜穂美さん、宜しくお願いします。

ワクワクして今夜は眠れそうにありません。(しっかり昼寝したし・・・)

とにかく楽しんで来ま~~す。


みなさん宜しくお願い致します。

最高の連れ!

2008-09-11 15:34:15 | Weblog
一昨日は、金沢近江町にある『メロメロポッチ』に行って来ました。
『イージーTAKU』さん主催の『Underground Live』に出演して来ました。
今回で91回続いているこのイベントは凄い!!。一言で91回とは言うものの、7年と7ヶ月もの間途切れる事もなく継続する事は、一重にTAKUさんの人望と無謀さでなせる業だと思う。
今回はぼくも石坂さんと二人で2曲唄わせて頂きました。(感謝)

そして昨日は、昼過ぎに京都の双子『THE TWINS』の弟、親くんから突然電話が入って(電話って突然が多いけどね(微笑))2時頃から急遽京都へ行って来ました。
そして再会を喜び会うのも束の間、『坂本さんギター持って来ました?』ぇ!!何も持って来てない・・・・・。
他の件で来た為何も準備などしてなかった・・・。
別件でしかも急遽行ったにも拘らず『もし良かったらライブして行きましょう』と・・・・・。
突然のライブで元紀くん(Bar OVERGROUND のマスター)と友人等にメールしてくれた。
そしてお客さんが揃い9時頃からライブをはじめた。
親くんと二人のライブは初めてだったが、ず~っと以前から一緒に演ていたような錯覚になる。 気持ちいい!!
ライブが終了する頃には、気が付くと満員になっていた。
『最高だぜBROTHER!!』ライブの余韻に浸りながら京都を後にしたのでありました。

京都の人たちの人情にすがった一夜でした。

来週末から3daysでそんな京都から熱いメンバーがやって来ます。
是非、会いに来てください。
パフォーマンスも人間も最高のメンバーです!!
http://yumeututu.sakura.ne.jp/
LIVE情報を参考にして下さい。

人間!!

2008-09-11 11:47:50 | Weblog
ぼくは、いつも何かを求めている。
そうだ人間に出会いたい!。 
感情をむきだしにする裏表の無い人に出会いたい。
一緒にいて安心できる人との出会いを求めている。
でも勘違いしては困る。『感情をむきだし』と言っても周りを省みず好き勝手するやつは大嫌いだ!。それよりもっと嫌いなのは表面だけ善くて『腹ん中真っ黒』なヤツは反吐が出るくらい嫌いだ!!

最近は凄くハッピーな出会いが多い。 嬉しいな~~~!!!

老先生!

2008-09-08 21:22:45 | Weblog
今日、老先生の診察を受けた。

延々話が……。 最近ではほとんど無いであろう診察だった。
人生を語り、宇宙を語り・・…、そして自分のあり方を語ってくれた。

なんだか、ホ ットする時間だった。 こんな病院がまだあったのは嬉しかった。

一月後にまた行こう!!

いよいよライブ再開します。

2008-09-04 02:48:24 | Weblog
 みなさん、ご心配と沢山のご声援をいただき『本当にありがとう御座いました。』
 そしてご迷惑をかけた方々、本当にゴメンナサイ。

 人って何時何処でどうなるのか分らないと、つくづく実感しました。
ゆえに今と云う時間を大切に過ごす、と云う事も真剣に考えたりした訳です。

 とにかく精一杯楽しんで好きな歌を唄い続ければと思います。
 これからも何卒宜しくお願い致します。




●9月13日(土) 『LIVE アコースティック Time in 奈良 』
場所 / Bar 2nd~SECOND~ http://www.rak3.jp/home/user/bar2nd_nara/
 0742-52-3939
    奈良市富雄元町2-5-20 トミオプラザ2F
時間 / open 19:30  start 20:00~
チャージ / \1500-
出演 / さかもとふみや(Vo&G)・フカチャントサンチャンズ
ROAD SIDE Blues Band 小林(Vo&Pf)・加太野(Vo&G)・道端(Vo&G)

※ はじめての場所でのライブはいつもワクワクします。
今年5月に『Jarly.K』さん、そして『KUMA』さんと一緒に奈良県にある『2nd』と云う店に行きました。店に入った瞬間、ここでライブが出来るといいな~~!って思い、それが実現しました。
 旧友の『KUMA』さんのギターもいい味出してくれます。
 みなさん是非お楽しみ下さい。

 素敵な店と素敵なママ、Jarly.Kさん、KUMAさん『ありがとう』。





●9月14日(日) 『LIVE アコースティック Time in 江坂 』
場所 / 音屋景気屋 http://a-nen.jp/onepages/otoya.html
    吹田市江の木町14-23 06-6339-1121
地下鉄 御堂筋線「江坂駅」南出口 徒歩約5分
時間 / open 18:00  start 19:00~
チャージ / 2,000円 (dr別オーダー)
出演 / さかもとふみや(Vo&G)・仲 豊夫(G)・杉本“Q”仁美(Fid)
    田口菜穂美(Cho)
フカチャントサンチャンズ

※ この日は、大好きな尊敬する、最高のギターリスト『仲 豊夫』さんと、素敵な哀愁あるバイオリン&ブルース・ハープ『杉本“Q”仁美』さん、Qちゃんと、なんと京都から素敵なジャズシンガー『田口菜穂美』さんがコーラスで参加して頂くという贅沢なライブです。
 共演は、金沢から一緒に『フカチャントサンチャンズ』が出演します。

是非、一緒に今という時間を、そしてLIVEというその場限りの音を楽しんで下さい。


皆様の応援、宜しくお願い致します。

夢現・・・・ いま、この瞬間!!

2008-06-15 11:17:37 | Weblog
ライブから一週間がすぎてしまいました。
まだ余韻にしたりながらボ~ットした時間がながれます。

会場に足を運んで下さったみなさん、御協力いただいたみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとう御座いました。
心から感謝しています。


撮影:つばさちゃん (二日目 クイーンズ・コートにて)


初日はお隣、富山県高岡市駅前にある『もみの木ハウス』での模様です。
今回話を持って行った時、快く受けてくださった佐藤さん本当にありがとう御座いました。
北陸No.1の会場は最高に気持ちよかった!!



まずトップで登場したのは『ふかちゃんとさんちゃんズ』
金沢を拠点に大活躍中の二人!! 先月は一緒に奈良へツアーに行きました。
お客さんも大絶賛の二人組です!!





二番手は地元、富山県で活躍している『やわやわ』+『Leile』の四人組み!
Voかおるちゃんの世界が僕は好きなんですよ!!





さて次は僕の大好きなシンガーソングライター『Swampy TAKESHI』タケちゃんで今回のために大阪から来てくれました。僕も三年前にレコーディングさせて頂いた『Say a pray』(祈り)はまさに名曲です。一緒に演れて嬉しかった!!





本編はまた後日載せていきます。

いよいよ迫って来ました。

2008-05-22 19:41:39 | Weblog
まだまだ先と安心していたら後二週間でレコ発イベントです。
今回はレコーディングメンバーが全員来てくれてスゴイ贅沢なライブになります。



メンバー参照は
http://yumeututu.sakura.ne.jp/framepage2.htm


是非、皆様のお越しを心からお待ちしています。

野々市 CLAPTON にて

2008-05-19 17:27:32 | Weblog
春一番の話題はまだまだ続くのですが、ちょっと休憩で昨夜の話です。

昨夜は以前僕が住んでいたスグ近くにある『CLAPTON』での初ライブでした。
一緒に尊敬する大好きなギターリスト『仲 豊夫』さんとの二人での演奏でした。
いつもながら仲さんのギターは最高です。おかげで気持ちよく唄わせて頂きました。



そして約三年ぶりに一緒にライブした『東いさお』さんと十年ぶりに再会した『パパイヤ』今までに増してエネルギッシュなライブは流石で来て頂いた超満員のお客さんも大満足のライブでした。いさおさんパパイヤ、ありがとう御座いました。
そして足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう御座いました。


写真撮影:中村ともはるさん