復活!水耕栽培

ハイポニカとLED照明による倉庫での水耕栽培

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニトマト(2)

2016-10-06 10:38:58 | ミニトマト
発芽しました。10/1に種まきをしたのですが、大阪は気温が夏みたいに30度を超える日が
続いていましたので、順調に発芽したようです。



やっぱり最初に発芽したのは不良苗だったようです。



本葉がでていても葉も奇形で小さい。そのうち入れ替えるつもりです。
倉庫(室内)で育てる利点というと台風の影響や雨、風の影響を受けないのが1つあります。
無風だと葉の蒸散作用が活発にならないので成長が遅くなりますが、多少なりとも空気が
動いていればいいと思いますが本当は扇風機くらいつけたいのです。夏が長引いてなかなか
こちらにまわしてもらえません。原理としては室内で洗濯物を乾かすときみたいに扇風機を
当てた方が早く乾くのでわかってもらえると思います。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニトマト | トップ | 野菜高騰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニトマト」カテゴリの最新記事