国語特に現代文 一瀬文孝

紆余曲折を経て、現在、河合塾現代文講師。

クリスマスイブ2016

2016-12-24 19:29:01 | Weblog
今日はクリスマスイブだが、そして大晦日、正月をこれから迎えるが、受験生には必要ない。気分・雰囲気だけ味わい、冷静に学習を進めよ。

勉強に休みも必要だと言うのは屁のような理屈だ。無理をしないと合格点に届かないんだろ?では理屈など無しにして勉強せよ。

そして年初の初詣などと言う愚かしい行為は慎むように。あれは普段、神様仏様に手を合わせている人が改めて参拝し祈願するのなら意味はあるが、普段、神様仏様の事など微塵も考えていない人間が取るに足りないお賽銭で自らの欲望成就を述べたてるなど、恥知らずもいいところだ。

受験生よ、耐え凌げ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬期講習2016 第3ターム最終... | トップ | センター必勝テスト2016を終えて »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL