国語特に現代文 一瀬文孝

紆余曲折を経て、現在、河合塾現代文講師。

2017高2マーク模試

2017-02-13 19:29:04 | Weblog
昨日、河合塾の高2マーク模試があった。全てマークなので自己採点で点数が出たと思う。思うように取れなかった人も多いだろう。

しかしその後が大事だ。これから2月3月が、1年間の受験生活においてまず最初にやって来る「成績の伸びやすい時期」なのである。次は高3の冬休み、受験の直前期である。今ギアを上げて学習できるか否かはかなり大きい。

ギアを上げる学習とは具体的に何をやるのか、以前にも述べたようにどういう勉強をすれば成績を安定させられるかを、次回の第六講で話す。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017親子で乗り切る大学受験 ... | トップ | 2017高2マーク模試 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL