国語特に現代文 一瀬文孝

紆余曲折を経て、現在、河合塾現代文講師。

英語の勉強(´;ω;`)

2017-08-09 16:49:14 | Weblog


第2回マーク模試英語96点の憂き目から、英語の勉強をやってはいますが、
思うようにはかどりませんね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

英語の勉強自体、久しぶりなので、英語に対する反射神経というか英語脳みたいなものの働きが遅いため、参考書の理解もおぼつかなく、遅々として進みません。




そしてとにもかくにも、単語が問題ですね。1日100個はいけると思ったのですが、40個ぐらいがちょうどいいんですよね。

でも正直、単語の暗記はしんどいですね。15分しか出来ませんもん。まるっきり根性無しです。

よく考えたら、私は受験生時代、授業で扱った英文で単語を覚えていました。
やはり当時も市販の単語集は挫折したのです。

けれど今は授業を受けるわけにはいきませんから、市販の単語集でやっています。修行だと思ってやるしかないですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)。



ほんとこの先どうなるか分かりませんが(←自信無し)、第3回マーク模試、2020年の東京オリンピックも視野に入れつつ勉強に励む所存です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏期講習受講生へ | トップ | 勉強を楽しむ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL