国語特に現代文 一瀬文孝

紆余曲折を経て、現在、河合塾現代文講師。

勉強を楽しむ

2017-08-10 19:28:25 | Weblog


さあ、今から勉強です。夜ご飯を食べるまでは自分の好きな事をやり(まぁ取るに足りない趣味ですが)、7時半から8時半まで勉強します。


当然英語の勉強です。

しかし勉強に対するモチベーションが弱いんでしょうか、エンジンがかからないんですよねぇー。


すぐ時計ばかりを見て、もう3分ごとに見る始末です。



やはり学生諸君も、受験に対する確固たるモチベーションがないと、勉強は辛いんじゃないかと思います。



そこで私は大好きなハリウッド映画の登場人物になったつもりで勉強をしてみました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はい、2秒で飽きます。(*^ω^*)



なんか、モチベーションが欲しいですね。

これから少しずつ探します。




しかし勉強時間だけは死守します。英語学習だけは徹底して継続し、習慣化します。

経験上、継続さえしていればいつか光明が見出せるものなのです。








ぶっとい錦糸卵( ̄▽ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語の勉強(´;ω;`) | トップ | 出稼ぎ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL