日曜はサッカーの試合へ行っていたチビサツマヘコ。
これまで全敗であったが、なんと!ついに初勝利した!と嬉しそうに報告してくれた。こどもたちと練習に励んでいたサツマヘコも感涙である。
チビサツマヘコによると、8人しかいなかったので、全部の試合に出てがんばったとのこと。
「きょう、はじめてサッカーで勇気だした」というので、どういうことか聞くと、これまではボールが来ても、前へ進む勇気がなかったが、今日は一歩を踏み出したとのこと。小さくも大きい成長に、ヨメ、涙ちょちょぎれ。
試合前にチームメイトから「ボールが来たら勇気を出して前にすすめ」をアドバイスをうけたそう。チームでやるスポーツて・・・、こうゆうの、ええやん・・・グスン(涙)。

これを機に、いろんなことに勇気を出してくれたら嬉しいのお。
がんばれ、チビサツマヘコ、そして仲間たち!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« インフル、す... チビサツマヘ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。