某国営放送で2009年の大河ドラマ「篤姫」が始まりました。
薬丸自顕流同門の間でも、期待の大河ドラマですが…。
それにしても、平幹二朗演じる調所広郷役は、ちょっと僕のイメージと違って強面というか…。でも、来週で出番が終わりみたいでつ。早いな、チエェーイ!

薩摩では、篤姫館がドルフィンポートにオープン!
放送日にあわせて宮あおいちゃん(篤姫役)と瑛太(小松帯刀役)がかけつけたそうです。瑛太はどうでもいいですがあおいちゃんは見たかったです。チエェーイ!
薩摩にお越しの際は、ドルフィンポート宮あおいちゃん館にいこー!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )


« あけましてお... ヨメ、カレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
瑛太 弟関連 最新トピック (瑛太 画像動画情報ブログ)
宮崎あおいに関すること開館セレモニーには、宮崎あおいさんのほか、小松帯刀役の俳...
 
 
 
大河ドラマ「篤姫」#3 (ミチの雑記帳)
「薩摩分裂」 今日もまた今和泉島津家に遊びに来ている尚五郎。碁を打つふりしてなにやらお喋り。菊本にはすっかりバレてますけど。16歳同士のこの二人は本当に微笑ましいです{/dog_left/}{/dog_right/} さて、お由羅騒動の余波で大久保正助までが謹慎処分を喰らってま...
 
 
 
篤姫 第1回 人々の役割 (レベル999のマニアな講義)
内容天保6年、薩摩藩主・島津斉興の嫡男・斉彬が、初めてのお国入りで、薩摩は沸き立っていた。その宴の席に、四分家の1つ・今和泉島津家の忠剛はいた。忠剛の妻、お幸は身ごもっており、それは斉彬の耳にも入っていた。そして、、、、同年10月、忠武の側近肝付兼善に...
 
 
 
篤姫 第3回「薩摩分裂」 (バレルオーク)
<誇りと奢り>『ないしょ』の話をする於一と尚五郎は、仲も良くてウマも合いとてもいい。西郷さんたちではないけど、本当に一緒になれたらいいですね。今日はご馳走三昧、の鰹のたたきと鯛の刺身はとても美味しそうでした!大久保利通の母の誇りを傷つけた気落ちする於一...
 
 
 
『篤姫』第2回「桜島の誓い」 (strの気になるドラマ 気になるコト)
2008年『篤姫』第2回。。2008年大河ドラマ『篤姫』 第2回 「桜島の誓い」 原作 … 宮尾登美子脚本 … 田淵久美子篤姫(天璋院/於一) … 宮崎あおい ※正しくは山へんに「立」「可」肝付尚五郎(小松帯刀) … 瑛太西郷吉之助(西郷隆盛) … 小澤征悦大久保正....