新宿歌舞伎町にでけたバルト9ちゅう新しい映画館に「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」を観に行くことにしました。何でかとゆうと、事前に予約ができるからです。絶対に込んでるので、予約していくにこしたことはありまへん。
さて、映画の内容はネタバレになっちまうので、秘密にしときますが、とりあえず長いです。3時間ぐらいあります。いつもの映画館やとケツが痛くなったことは間違いありませんが、バルト9はとても居心地のええシアターで、椅子がよく、ケツ痛が起こりませんでした。さらに、アメリカンなポップコーンケースがある!これは、座席のドリンクホルダーのところにさす形式なのですが、なかなかアイデア商品で、ポップコーンを手に持たず、ひたすらボリボリ食べることができます。スクリーンもでかいし、すごく良い映画館なので、新宿近辺の方にオススメ。
サツマヘコは暗いところに行くと寝る習性なので、今回も大音響の戦いの中、安らかに眠っておりました。毎回、どの映画も理解できておらず、大抵終了後にヨメに解説してもらうのでした。今回も、帰りにじっくりレクチャーしてもらうのだた!

★ダンナ評 インディー・ジョーンズを100点として85点
エンドロールが終わるまで観ましょう。猿が寒さに震えているのにサメ動物演技賞を授与。イカ男ことデイヴィー・ジョーンズ船長のカニの手がとてもかっこよかった。片腕がハサミだったりマシンガンだったりするキャラクターはカッコ良い。(コブラ、サイボーグ004、ゲッター2号、狂い咲きサンダーロード…)

★ヨメ評 80点
2作目の説明に終始した感もある。色々の説明で途中で「??」になった部分もあったが、ジョニー・デップとオーランド・ブルームがカッコエエから、まあ、何でもええわ、な感じ。実は、ジェフリー・ラッシュが昔から好きなので、この3作目で大活躍(なんかエエモンに見えるねんけど、なんでかが最後まで分からん。1作目は敵役やのにさ)、その渋いのを観るのも嬉しかったです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 6 )


« お休み 東郷平八郎記... »
 
コメント
 
 
 
あれタコやと思ってまひた… (あやっち)
2007-05-28 20:29:54
早いですね!!
私は東京であった試写会(ジョニー・デップ様やオーラン様が現れるというプレミア試写会)に何通も応募したも合格通知がこず、まだ観れておりません(;_;)
 
サツマヘコさんのジャック絵ソツクリです!!!!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (to Heart)
製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホ...
 
 
 
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画鑑賞★日記・・・)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴ...
 
 
 
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:10pt;color:blue'``「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」|| [[attached(1,center)]] {{{ “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と 東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手...
 
 
 
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (5125年映画の旅)
海の悪魔デイヴィ・ジョーンズとの戦いの末に命を落としたキャプテン・ジャック・スパロウ。彼らの仲間達は、ジャックを蘇らせるために、かつての敵バルボッサと共に世界の果てを目指す。一方、東インド会社は、デイヴィ・ジョーンズを配下に置き、海賊を根絶やしにし...
 
 
 
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ネタバレ映画館)
ヨーボーヨーボー海賊は年老いた♪
 
 
 
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (映画館で観ましょ♪)
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、 前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、 ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。 やっと出てきてくれたジャック・スパロウは、何だか、まるでウン